大阪城ホールの見にくい立見席で息子(訳:マリウス葉)の誕生日祝い、という重大任務を終え(大げさ!)、翌日はゆっくり大阪観光でも…

 

と思ったけど、大阪と言えば阪急電車!

 

阪急電車と言えば宝塚歌劇!

 

ということで、阪急電車の制服を着たリラックマさんを連れて、大劇場へ。

観劇するほどの時間はないけど、「宝塚歌劇の殿堂」という展示室が観たかったんです。

 

というか、最初から狙ってたかも(笑)

 

到着~♪

 

リラックマ「阪急電車に乗れて、感激です~

 

大劇場に向かう「花の道」入口。

マリちゃんも、ここを通って観に行ってたのかな?(´∀`)

 

しかし、何度も来てるわけでもないのに、宝塚駅に降りたら、大阪よりホッとした!

(ただ単に、人が少なくてのどかだっただけじゃ…)

なんだろう、このホーム感。

 

花のみち途中では、ベンチで休むこともできます。

 

宝塚のハトは人懐こい。

人が来ても逃げません。

リラックマ「こんにちは

 

お話ししてるのかな?( ´艸`)

 

いよいよ大劇場が見えて来た!

右上の赤茶屋根の建物です(隣のビルは関係ありません)

バリィさん「ワクワクするがね

 

リラックマ「桜が咲き始めてますね桜」(左端)

 

花の道を歩いてるだけなのに、なんだろう?このときめきラブラブ

心も体も軽いんですよ!

歌いながらスキップしたくなるような気持ちでした

 

♪Forever~宝塚Forever~

 

バリィさん「ゆかどんちゃん、落ち着くがね(-_-;)

 

こちらが劇場入り口。

 

入ってからさらに、レストランやグッズショップなどを経た、奥の方に劇場があります。

ちょっと、ショッピングモールみたいな雰囲気。

 

このアイス屋さん…セクゾカラー揃ってない?(笑)

 

フランボワーズ:勝利、ラムネ:健人、抹茶:聡、マンゴー:マリウス、は他店でもありそうだけど…

すみれ色(紫、風磨)があるのは貴重ですね(⌒▽⌒)

 

殿堂に到着。

 

長くなったので、続きは後日。