児湯の音巡りサイクリング | ~平々凡々な毎日の中に~音楽ときどき自転車

~平々凡々な毎日の中に~音楽ときどき自転車

趣味の音楽とサイクリングについて徒然と書いていきます。

いつの間にか8割は自転車日記になってます(汗)

もう5月半ばやんかぁ・・・何してんだあたし;;


ということで先週土曜夜はいつもの定例音楽発表会があり

運営サイドの私はくたくただったので日曜はのんびり・・・

するつもりでしたが、召集がかかり、珍しく日曜に自転車部ですあせる


実は音楽と関係があって、音楽部会のほうの会長(?)から

来月のパーティー時に効果音として児湯地区近辺の自然の音がほしいとのこと、

自転車部活動中にめぐりながらついでに取ってきておくれぇぇとのことで。

まさかの音楽部会・自転車部とのコラボレーションでございます!

私はもちろんのこと師匠も音楽部会なのでさっそくボイスレコーダーを預かり、

いや、私は壊しそうなので師匠にすべてまかせてサイクリングスタートです。


前日の疲れなのか睡眠時間が4時間ほどでなかなか疲れがとれず(;´▽`A``

ひとまずシーガイア方面~松林・自転車道に乗って海沿いへ。


~平々凡々な毎日の中に~音楽ときどき自転車
①波の音を録音

また今日に限って空がずっと白っぽくてさぁ~もうちょっとキリッと晴れてほしいもんです。

5分間の録音中だまってじっとしています。だれも通らんでよかった。


再び出発し、一ツ瀬川付近のトイレに私が寄っている間に

②道近辺の鳥の声を録音。

おもいっきし車が通り抜けましたがね。


そのまま高鍋方面へ行きます。

んでとあるお知り合いの農場(以前ブログに載せたひまわり畑のとなりなのです!)に寄り

③この農場近辺の音を録音。

なぜ農場近辺の録音かといいますと、その来月パーティーの料理でつかうお野菜たちは

ここのお野菜たちなのです!!(お店自体がここと契約をしています)

それをイメージさせた音楽や料理の提供なので、

今回この農場を含めた近辺の音を録音してるのです。会長のアイデアすごいっす。

しっかりわたしら働かせていただきます~。


農場を離れ、川南方面を漁港側ではなく、初めて直進しました。

漁港側におりると短いながらも急な下り坂(7~10%?)があり、

帰りもそこをいつも上ってたのよね。ううっ。

しかし直進すると案外走りやすいし、そこまで急勾配な道がないことが判明。

そのまま川南~都農まで行き、

今年初の「縁らぁめん」にて昼食です!!


~平々凡々な毎日の中に~音楽ときどき自転車
いっつも塩を頼むのですが、初めて違うのを頼んでみました。

濃厚しょうゆラーメン♪

スープはからくなく、甘めのスープでしたラーメン

こうなったら一通りメニュー制覇してみたいなぁ。どんだけ通うねん。


あっという間の食事休憩も終わり、

(基本食べたらすぐ店をあとに・・・もう一休憩!って思ってるなんていえない)

南下して帰ると見せかけて川の音をとるべく尾鈴山方面に向かいます。

のぼり基調です・・・もう体力限界だけど上ります・・・ガーン

途中川を発見しまして近すぎると音が激しすぎるので橋の上から

④川の音録音。


~平々凡々な毎日の中に~音楽ときどき自転車
その橋も地元の方に親しまれているような石橋で、穏やかでしたよ。


もうちょっといいポイントがないかと上るけどきりがなく、

師匠より「もう引き返してもいいんだよ?」と告げられます。

でもでもでも、「引き返します!」って行ってくれたほうがスパンと割り切れるのですが

そんなやさしい問われ方されたら、ほら、「ヘタレっておもわれたくねー!!」

って思っちゃうじゃないですか。つまるところ「がんばります」と、まだ先を上ることにダウン

もうひざに力が入らない・・・引き足使えればまた状況違うのかなぁ;;


ということで尾鈴山キャンプ場手前まで来てしまいました(;´Д`)ノ

本当は徒歩で30分ほどあるけば滝があるのでいってみたかったのですが、

時間がないのとそれ以前にもう体力ありませんということで行かず。

⑤ここの周辺の録音


~平々凡々な毎日の中に~音楽ときどき自転車
橋の上で渾身の一枚。がんばってちんたら上ってきたから足に筋肉がついた

というわけではありません、初めから太いのですエッヘン。


もう時間もなく引き返します。

川南町内でソフト部活動すべく、季節のソフトをだすという「赤坂」へ。

以前は場所がわからず断念しましたが、今回は大丈夫!・・・なのに!!


~平々凡々な毎日の中に~音楽ときどき自転車
(((( ;°Д°))))今日に限って勘弁しておくれぇぇぇぇ。

さらに疲れがどっときました・・・


途中
~平々凡々な毎日の中に~音楽ときどき自転車
川南のトロントロンドームを外から見学しつつ、(面白い形ですなあ)

そのまま南下しまして

高鍋町内にてソフト部活動決行。


~平々凡々な毎日の中に~音楽ときどき自転車
以前店やってなかったのに無理やり(?)おばあちゃんにつくってもらった

「どんくじミルク工房」。

今日は通常通りおばあちゃんが営業していました、よかったぁ。

次々地元の人たちが出入りしてました。ほんと愛されているんですねぇ。


そうやっていつものルートで無事に帰宅しました。

休憩は昼ごはんと、録音時の5分静止だけだったので、

私みたいなヘタレはほんとすげぇ疲れました(笑)


走行距離:120km

最近引きこもりなので、なおさら体力がないようです。歩きさえしないので;;

がんばらねばですね。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


いま暇してる時間で「モニプラ」にはまってます;;

まだあたったことないですが、コツコツがんばるぞ。

そのなかでのモニターイベントの案内です~↓

スイスアルプス天然水を配合!ミネラル頭皮ケア「ラヴィスイ」現品50名様プレゼント