術後補助化学療法終了 | 生きるのは大のニガテ。(旧じぃのおべんと日記)

生きるのは大のニガテ。(旧じぃのおべんと日記)

『早く楽になりたい』と思いつつ
その勇気が持てずに苦しみ続けるじぃの
胸の内の落書き帳





何だか漢字だらけで

いかついタイトルですが…



おとといの

ゼローダ服用をもって

XELOX療法8クールが終了




当初予定の

8クールを完遂して



術後補助化学療法も

終了となりました





実施前の想像を遥かに越える

副作用のオンパレードには

随分泣かされましたが



とりあえず

それも一段落ということで

ホッとしているところです…






化学療法開始前には

後遺症への心配や

金銭面を考えて



途中で止めてやろう!

と思っていましたが




結局

休み休みながらも

最後までやり通すことに

なったのは





この『抗がん剤』という

苛酷な治療に



命を託して

頑張っている人達が

沢山いることを



ブログ等を通して

知ったこと



目の当たりにしたことで





自分も

抗がん剤の副作用程度で

音を上げてはいけないと



思い直したからです






がんと向かい合って

真剣勝負をしている人達の事



少しは理解出来るように

なったかな…





こんな大変な治療に

耐えている人達のその先に


希望の光が見えるように

なる事を



願って止みません








がんの切除手術以降

続いていた一連の治療は

ひとまず完了しましたので



手術前に購入した

『白河だるま』に

目を入れておきます




福島のおいしさいっぱい♪じぃのおべんと日記+大腸がん療養記-121124_2104381.jpg




治療は終わりましたが…





副作用は

終わった訳ではありません

(笑)





エルプラットによる

手足の痺れは


ようやく

治まってきましたが




ゼローダによる

手足症候群の症状は

むしろこれから…




8クール前の

1ヶ月の休薬期間でも


手足症候群は

治まらなかったので




これに関しては

長い付き合いとなりそうです






治療終了から

間髪入れずに



来週は

検査ウイークとなります





治療の成果やいかに…