▼人生リセットてこういう事? | 50.40代ジュエリーで完成する大人のStyleを目指して!ジュエリーデザイナー片岩ひろこ

50.40代ジュエリーで完成する大人のStyleを目指して!ジュエリーデザイナー片岩ひろこ

日常を豊かにするジュエリーを!364日心地良いスタイルと共にPajamama jewelry designer Hirokoがお届けします。

2011年の“乱”を治めている

自分磨きのおしゃれ塾☆塾長の片岩です♪

     装いジュエリストのお仕事ブログは→ http://ameblo.jp/jewelry-pajamama/



前回の記事から引き続きます。




とにかく昨日は凄かった!!!!


『足の踏み場もなかった部屋が家具以外に何も見えなくなりました>^_^<』


うっそ~????




パーソナルコーディネーター(R)同期の


美人整理術の黒田みかさん が我が仕事場に訪れたお陰で


荒れに荒れて手がつけられない無政府状態?の戦場が


スッキリしてきました♪




かなり凄すぎるビフォーは心臓の弱い方の為にUP致しかねますが


アフターを少しお見せしますね(*^_^*)




40歳からの『自分磨きのおしゃれ塾』   40歳からの『自分磨きのおしゃれ塾』


左)荒れに荒れた書類の山がお部屋を占領。 

右)スッキリと棚に収まりました!



右の写真で私が持っているのは“こんな仕事場になったらいいな~☆”


の、アフター構想イメージです。


ビジュアル系(視覚優位人間)なのでイメージがないと頑張れません。




メモ資料ファイルや書類関係は厳選してカテゴリー別に分けた後、


その場で組み立てたカラーボックス二段にぴったりと収納。





40歳からの『自分磨きのおしゃれ塾』  → 40歳からの『自分磨きのおしゃれ塾』

その他もろもろは一度、カテゴリー別にボックスへ納めて量を確認。


押し入れ収納ボックスに移し整理しながら入れていきました。





キスマーク今回の自分磨きのポイントはキスマーク


物を納めて内面と空間を美しくする!でした。


モノを治める事は自分の過去と向き合う事なのですね!





片付けていておもしろかったのは、自分の過去がどんどん見えて来た事。


2人目を出産してから人生が激変した私は


その前の時点でやりかけていた事柄を


物によって客観的に読みとる作業を同時にしていました。


今、私の過去がスッキリとシェイプされ随分と軽くなりました。


過去と向き合うなんで、中々辛い作業でした。


苦しくってずっと胸を押さえる動作をしていました。





でも、“人生をリセットするチャンス”を整理するだけで私は手に入れましたよ!




40歳からの『自分磨きのおしゃれ塾』



お仕事部屋から出た人生のアカよ!さようなら(ToT)/~~~


大変だったけど年内に物を清算する事で過去が清算でしました合格


みかさん、忙しい年末にありがとうございました☆


軽くなったので来年は龍のこ如く天に向かって昇りますよ~。




皆様、良いお年をクラッカー


来年もどうぞよろしくお願いいたします。





<<1月20日開催・巻物講座詳細は→ ★☆★


<<2月開催・『自分磨きのおしゃれ塾』

  お問合せ先は  → 手紙osyarezyuku@yahoo.co.jp




にほんブログ村

私のやる気スイッチ☆押してくれると嬉しいな。


ファイブスタイル

↑     ↑

ファッション&美容ブログ記事はこちらをチェック♪

★お役立て下さいませ~(*^^)v



リボンブログ読者登録はこちらをクリック リボン