昨晩の宴会 | BARRETT WORLD

昨晩の宴会

日曜恒例の『ぷちきらく会』、めちゃめちゃ楽しかった。

まずは仕事が終わりパチンコ屋さんで$箱4箱ほど儲けて10時前にお店へ。

するとA夫妻の旦那がいた。もう1カップル前回の『きらく会』から参加の方が今日は参加。

私の参加時間が1時間早いので驚かれた(笑)

枝豆とビールでA君と盛り上がって、おかわりのビールでタコの唐揚げを頼むと今度は新しいカップルがその唐揚げを食べたことがないことで異様な盛り上がり。

私とキャバクラ好きなパン屋さんのF君しか頼まないメニューがA君旦那と三人前。

そうこうするうちにA君女房がパチンコから負けて帰ってくる。

一緒に打っていたK君は今日も勝ちが10万円コースという。そのK君、週30万円ほどスロット&パチンコで稼ぐつわものでパチンコの神と言われている。

私が名人といわれているが神とは大きな隔たりがある。

5分後、Fちゃん登場。ボジョレー2本と生ハム、チーズなどおつまみ一杯。

さぁ、赤ワインで乾杯!!Pちゃんから電話。参加者聞いて今から登場とのことだが、Pちゃんより彼女のVちゃんがいいと騒いでいると店のおやじさん、その話をPちゃんへ。

11時15分、Sカップルが退席。直ぐにPちゃん、K君、相次いで来店。

Vちゃんがいないんで大ブーイング(笑)

するとこっちに向かっているとのこと。

12時閉店時間が来てもみんな絶好調。ボジョレー俺コップに大盛り3杯呑んで気持ちいいったらないのよ(笑)

眠たくなったのでFちゃんと帰ろうとするんだけどVちゃん呼び出したので帰れないことに気づく。

Vちゃん12時半に登場。スカートじゃないんで大ブーイングを浴びせたA旦那一人が喰らいついてる(笑)

私とFちゃん、眠いので帰ろうということになりVちゃんに挨拶したらそこで散会。

俺完全にちどり足(笑)Fちゃんと一緒に帰ったけど彼と別れてからはへろへろ。家に帰ったらベッドに倒れ込むと直ぐに朝。二日酔いは全くなし。

ラーメン屋さんで知り合ったいろいろな人とバカ話をする会って本当に楽しいね。何がみんな凄いって、次の日Fちゃん以外は全て仕事ってのがいいね。

今日は同業者のおじさん二人と9時からボウリング。年末年始遊べないんで前倒しで遊んでるけど俺めちゃめちゃ元気だわ(笑)