【寒い!】 | バラクーダ日記

バラクーダ日記

『日本全国酒飲み音頭♪』 『演歌・血液ガッタガタ♪』 『チャカ・ポコ・チャ♪』でお馴染みの、 中小企業楽団・バラクーダ のブログです。 これからガッタガタな日常生活や寄席ライブ情報満載でいきますので皆さんチェックして下さいね~♪♪♪

あまりの寒さで夜中に目が覚めました!
北海道は半月早い大雪で大変らしいです!
 
私は最近、二重毛布を1枚だけで充分睡眠が取れていたのに、流石に昨夜は寝る前から寒くて、薄い毛布をもう1枚重ねて寝ました。
 
昨日も朝から寒く、昼間、新宿で会議が有って、終わって外に出ると雨と寒さで、慌てて蕎麦屋さんに飛び込み暖かい日本蕎麦を頂きました。
 
私は麺類が大好きで、蕎麦、うどん、ラーメン、スパゲティと、麺類なら何でも大好きです。
 
日本の「三大蕎麦」の内、長野・信州の「戸隠蕎麦」だけまだ食べた事がなく、後の島根・出雲の「割子蕎麦」と岩手の「わんこ蕎麦」は現地で食べました。
 
うどんも「三大うどん」の内、四国・香川の「讃岐うどん」と秋田の「稲庭うどん」は現地で食べましたが、群馬の「水沢うどん」はまだなんです(悔しいです!)
 
三大ラーメンも北海道のみそ味の「札幌ラーメン」と九州のとんこつ味の「博多ラーメン」は現地で食べましたが、福島の醤油味の「喜多方ラーメン」がまだ現地では食べた事がないんです!
 
私の目標は現地で三大麺を食べる事です!
戸隠、水沢、喜多方の皆さん、バラクーダを仕事で呼んでください!(陰の声=そんなに好きなら実費で 行けよ!)