【 呑み会 】 | バラクーダ日記

バラクーダ日記

『日本全国酒飲み音頭♪』 『演歌・血液ガッタガタ♪』 『チャカ・ポコ・チャ♪』でお馴染みの、 中小企業楽団・バラクーダ のブログです。 これからガッタガタな日常生活や寄席ライブ情報満載でいきますので皆さんチェックして下さいね~♪♪♪

先日、某“ 呑み会 ”に( 私にとっては飲み会でした )招待して頂き出席してきましたが、有り難い事に最近は私の様なアルコールだめ人間にとっては、ノンアルコールビールの出現で私も一丁前に飲兵衛逹と席を同じくして、楽しい雰囲気に酔える事が出来るようになりましたニコニコチョキ

しかし酒の強い人を見てると2時間経っても一向に顔顔が赤くなる訳でもなく、呂律もシッカリとしたもんで( この人、本当に酒飲んでんのか? )と疑問に思います。

私なんかが一寸でもアルコールが身体に入ろうもんなら、ものの15分位で頭はガンガン心臓バクバクで、このまま死ぬんじゃないかと思う状態になります。
だからと言って飲む人は私に「 飲まないんだからドンドン食べて! 」って言うんですが、楽しく飲んでる人の横でバクバク食える訳でもないし、結局は話の輪の中に入って終わりです。
そして家に帰ってから軽くお茶漬けを食べてる始末です。

だから誰が考えたのか“ ノンアルコールビール ”は飲めない人間にとっては、とても有り難い飲み物です( 私にとってはノーベル賞ものです )

しかし飲み会で何が大変かって、こちらが一銭も払わずにおごりで飲み食いするのも、金を出してくれた人に気を使うので、酒の強い人も心底酔えないでしょうね!。
だからか!、酔ってないように見えたのは!