オセアニアクルーズに行く〜 | ばるっぱち旅行記

ばるっぱち旅行記

夫婦で2013年6月から世界旅行に出発しました★
その国毎に思ったこと、経験したこと、小さな情報等、書いていきますので、参考になればうれしいです★ちなみに安否確認ブログです。
気軽に適当に読んでってください(*^。^*)

こんにちは

こんばんは

ぱちです

3月14日

ホワイトデイですねー
この日は、待ちに待った
オセアニアクルーズに出発します

そうなんです
バヌアツで飛行機の欠航に焦ってたのは、これが理由なわけです
一時はは諦めかけたクルーズですが、こうして乗れて良かったぁぁ

約2年の長期旅行中に…今回5回目となるクルーズ…
もう私達馬鹿としかいいようが無いほど…クルーズにはまってます
でも、オセアニアクルーズは初だよ
カリブ海を愛してますが、他の海もやっぱり興味あるしねー

出発する港は、オペラハウスが見れるこの港なんですよー
{19E037F5-19C4-43AC-9084-B93646141769:01}


ここって、大きい船も停泊できるんだ!ビックリ
オペラハウスとりあえず写真に収めました

今回乗る船はこちらー
{F426E688-90E8-4974-BAB8-2DCCF7C8456F:01}

セレブリティーソルスティス号
その名の通り、少しだけ大人なクルーズになります。

夕方以降はスマートカジュアルです。
ようは、綺麗めな格好
ビーサンや短パンやキャミソールなんかはNGって事です

って、長期旅行者がそんな洒落た服なんて持ってないけどさ…
とりあえずは最低限綺麗目に行きます!

8泊9日のゆったりクルーズでっす!

夕日の中いよいよ出航しますー

{DB649E83-BD7F-42D7-8E5F-468600FE4AE9:01}
船から見た港の周りの風景は綺麗だね~
シドニーのこの港は世界でも綺麗な港の一つとして有名なんだって
{3182BB36-E861-41AD-BE8C-48A7B831E6B3:01}
橋も綺麗だね~

{8B4CD276-F960-4588-B46D-5D319AD82995:01}

オペラハウス~
昔来た時とかわらない
でも、こんな上から見下ろすなんて思いもしなかったよ
{90D6C323-189D-44B5-8584-26844B88C87D:01}
面白い形だね~

{16C9574C-982A-4275-A1D9-DF61719DD235:01}
可愛い港

{F1A3A094-67D4-45D6-80AE-24F4CE9E1DE5:01}

夕日が見えるなか、17時に出航だぁぁ~

楽しみだね~

ちなみに最終日は港の駅からエアポートに行ったんやけど、駅から見える船がどの寄港地で撮るより一番綺麗に撮れました
{BFC41F10-4F0E-4A5B-B597-D8081C12EBD2:01}

天気はめっちゃ悪いけどね
行きは晴れてて良かった





気が向いたらくじらちゃんポチッとよろしくお願いします♪( ´θ`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

いつもブログ読んでくださってありがとうございます♪( ´θ`)ノばるっぱちは今日も元気いっぱい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆