ヤスール火山の朝日〜 | ばるっぱち旅行記

ばるっぱち旅行記

夫婦で2013年6月から世界旅行に出発しました★
その国毎に思ったこと、経験したこと、小さな情報等、書いていきますので、参考になればうれしいです★ちなみに安否確認ブログです。
気軽に適当に読んでってください(*^。^*)

こんにちは

こんばんは

ぱちです

朝日と火山

夜の雰囲気と朝の雰囲気は全然違うと言われたんで、せっかくなんで朝の火山も見にトーマスに連れて行ってもらいましたー

まだあたりは真っ暗ー
{61259B97-639A-464F-9DC1-18EE4F51C73A:01}

{83C222BE-F33C-4BF9-AD61-60A678D60523:01}


昨日の夜みた感じとはちがい、煙がモクモクしてますねー!
{04E8EFE6-1042-42DD-B73E-4DCCCC1D4606:01}


モヤモヤ赤い光がユラユラ揺れててすごく幻想的な雰囲気ですー

昨日の夜中から3時くらいまでずーっと雨が降ってて、雨が降ったら中止だからねーって言われてたから、ギリギリ止んで良かったー

空がだんだん明るくなってくると、更にモヤモヤした煙がモクモクあがってましたー
{42E8EBDA-C7D1-4984-9A61-BBA54AD8CD60:01}

{EEA243F9-C3AD-405B-ABEE-A4B59233CE71:01}


ただじっと座って火山をひたすら見ながら写真をパシャパシャ
朝ツアーは火山からめっちゃ近くにあるロッジからでしかツアーができないんで、行かれない人もいますが
朝も絶対見た方がいいよー
しかも、うちらの貸し切りでした~
誰もいない~
{4FE1EDC0-CBE9-4B68-8D0D-2330F25C5A8C:01}

{89B888B0-B4D0-47D3-A80C-88201B93E22B:01}

{77703C91-4A88-45D2-9F35-F1F273572002:01}

{E37A2048-23D9-41D4-8C53-C4D6C3A0173D:01}

{805BD7DB-F757-42CD-85D0-0BB38EBC2252:01}

とにかく風がすごくて、ばるばさんの髪の毛がブロッコリーみたいになってる
{318FA076-7D4B-4D08-84E9-C671D1DC56F2:01}

{5F67CC98-2047-412A-980E-C6512A293C4A:01}

{838F618B-3F04-47B7-94CD-8B9BBE216327:01}

煙が危ないって言う割に、トーマスは危ないとこに行きます

宿にかえり~
トーマス家族と写真撮りました~
{4CE2B689-6225-4003-9295-47310D7BAB40:01}


小さな女の子がめっちゃ可愛かった~!
日本人の友達が泊まりに来た時に産まれた赤ちゃんだから、その人の名前をもらったんだって~
名前忘れちゃったけど、日本人の女性の名前でした

トーマスはとっても商売っ気がないらしく、ツアー代金もかなり安いし、ぼったくりなんてしないガイドさんですー!
今回、火山見たくて色々調べてたんですが、バヌアツに在住してる日本人女性が働いてらっしゃるツアー会社があって、そこでトーマスの所を紹介してもらいました~

他の火山ツアーとかのロッジは、多額の請求されたりする場所とかもあるらしいんで、ここが1番安心~

火山ー
めっちゃ良かったよー!
地球を感じたよ!
{D878332B-5ACC-40C8-8E95-FA53C3E24651:01}






気が向いたらくじらちゃんポチッとよろしくお願いします♪( ´θ`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

いつもブログ読んでくださってありがとうございます♪( ´θ`)ノばるっぱちは今日も元気いっぱい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆