ウェルシュ・コーギー・バロンの庭

愛犬バロンとの毎日を何となく綴ります


ようこそ、「バロンの庭」へお越しいただいて、ありがとうございます。

僕バロンの周りで起きた、なんでもないような事ばかりですが、どうぞお付き合いください。

コメントも、お待ちしています。必ずコメントのお返事をさせていただいております。

お返事が少し遅れる時もありますが、ご了承くださいませ。



テーマ:
バロンの事気にしていただいた皆様
お久しぶりです!
半年ぶりの更新になります
ブログ更新方法も忘れそうなくらいです


バロンもさくら姐さんも
元気ですよ
いつもヘラヘラなバロン
なんと!今日で10歳、半成人となりました


まだ半人前って事ね
あたしにはまだまだ勝てないしっ


相変わらず、雨降りが嫌いで
暑い日も嫌いなバロン


慎重なんでしっ

ますますそのビビり慎重姿勢は
エスカレートしてます


ゆっくりと時間が流れると良いなと
思う今日この頃です
AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかりご無沙汰してます
熊本地震はバロン地方も大きく揺れました


(写真はまったりタイムのバロンとさくら)
でも、やっぱりびっくりは
震源地の熊本で震度7の揺れが2回
しかもまだ、余震が続く状態です

そんな中、昨日月曜日、震災支援で
熊本県宇土市(市役所が被災した映像がショックでした)に
行きましたよ(日本栄養士会依頼)
私に何が出来る?
そんな思いもありつつ、同じ地区に住む方と一緒なので
道中は眠たくなる事なく運転出来ました
避難を余儀なくされている方のいる 学校や公共施設の
食環境の衛生状態や
被災された方の心配事など
聞き取りです…と言っても
すぐ解決出来る事ではないのですけどね



熊本県に入ると瓦が落ちた家がずらり
大きな公共施設や学校などの壁が剥げ落ちたり
窓ガラスが割れていて悲惨な状態で
被災の大きさを実感でけました
でもね、そんな状況でも
他の方を労ったり、弱音を吐かない皆さんに
かける言葉はなかったです
8時間ほどの滞在でしたから
出来た事はほんの一部、後は引き続き支援に
入るスタッフへ引き継ぎ長期に渡る避難が
続く
被災された皆様が少しでも
体調を崩さないで過ごして頂きたいと
祈るばかりの1日でした


熊本名物太平燕(タイピーエン)

春雨スープです
高速道路のサービスエリアのお土産店で
少しでも早く復興出来ますように
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日までの雪は
とけてきたバロン地方
それでも家の軒下や
道路に寄せた雪は残ってます

昨日の夕散歩は三日ぶりに
やっと河川敷まで歩けたバロンです
まだこの辺りは車が通らないので
雪もそのまま


なんだか偉そうなショットです
空気がまだ冷たいためか
川からもやが立ち上がり幻想的な
風景でした


今日の夕散歩は
この雪はほとんど無くなっていましたが
バロンの引きこもりじゃ無くって
お家大好きがこれまで以上に強くなったのか
用を足したらサッサと戻る
だけど先に家に上がるとまたさくら姐さんから
厳しいお叱りがあると思ったのか
庭の隅々のパトロールに勤しみ
さくら姐さんが帰ってきたぁ~とわかると
庭の隅からサッサと駆け寄りお出迎え
一緒に玄関まで行って
家に上がりさくら姐さんの怒りを買わない
要領の良さを見せたバロン
いやそんな事まで考えたのかは
わからないのですが
昨日のように、追いかけまわされずに
平穏無事に夕食をたべられたバロンです



いったい二人の間でどんな意志疎通が
出来るのか
ことばを話す事が出来れば聞いてみたい
今日この頃なのです
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。