京富庵 | LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店

いつも京都で水たきが食べたいときには、八起庵京都国際ホテル店に行っていました。
今回も行こうと思っていたのですが、1月に閉店したそうです。
そのため、元八起庵京都国際ホテル店の店主が独立して4月に開店させたという

京富庵に行ってみました。


入り口から雰囲気の良い店です。

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-京富庵

情緒溢れる路地の奥に、町屋風の建物のお店がありました。


店内の様子です。

テーブル席とカウンター席がありました。


テーブル席です。
LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-京富庵
テーブル席からは綺麗な庭が見え、本当にリラックスできる雰囲気です。


カウンター席です

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-京富庵

お手洗いまで、床に玉砂利がひいてあって、お洒落な造りになっていました。


水たきのコースを注文しました。

スープと八寸

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-京富庵


つくね揚げ

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-京富庵


手羽塩

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-京富庵

水炊き

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-京富庵


鶏肉の残り半分です。
LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-京富庵


最後に野菜を入れていただきます。
LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-京富庵

最後に、店主が作ってくれる雑炊です。

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-京富庵
トロトロしていて、おもわず「美味しい」という言葉が出てしまうほど本当に美味しいです。


香の物


デザート

LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店-京富庵


水炊きのコースは、八起庵と同じような内容で値段は半額近いです。
味は、八起庵と変わらず、ものすごくおいしいです。

京都に行く度に寄りたいお店になりました。


味と雰囲気は、高級店のクオリティがあるのに、お値段は本当にリーズナブルです。

京都で水炊きが食べたい人には、本当にお勧めです。




京富庵
京都府京都市中京区油小路通四条上る藤本町560番地
075-211-1157




京富庵 鳥料理 / 大宮駅四条大宮駅四条駅(京都市営)
夜総合点★★★★ 4.0