夏の一大イベント そしてオマケ | 宝箱

夏の一大イベント そしてオマケ

私にとっての夏の一大イベントの日がやって来たクラッカー


2か月前から予約して楽しみにしていたイベント音譜


なんだか解りますか!?



そうですビックリマーク



トマトジュース作りです!!



今年はなんだか不安定なお天気で


ちょっと心配でしたが、何とか注文しておいた120㎏のトマトを揃えてくれましたクラッカー


なんてったって、ひたすら洗いヘタを取る作業が大部分を占め汗


腰が痛くなるのを我慢しながら何とか終了(ヘタ取りネ!)




今年は是非作りたいと言う方が居て総勢6名で行ってきました。


手がいっぱい有ると言う事はいい事でグッド!


なんと4時間で終わったんですよ・・・快挙です合格



偶然にも去年付いてくれたインストラクターの方で、ホッとしましたドキドキ



宝箱

こんな双子ちゃんのトマト




宝箱

切ったトマトをミキサーにかけ、煮る




宝箱

宝箱

煮えたトマトをお鍋に移し・・・これがまた重労働あせる




宝箱

宝箱

それをこして又煮る




宝箱

ここで味が決まるあく取り・・・あく取り名人発見アップ




宝箱

こんなにあくが・・・パックでもしようかとニコニコ




宝箱

瓶に入れて王冠付け汗


これもとっても力仕事でしてあせる


明日当たり筋肉痛かも?



出来たトマトジュースを瓶ごと煮沸・・・この間に昼食を取る事におにぎり


勿論これドキドキ




宝箱

宝箱

去年見つけた豚丼ドキドキ


やっぱり今年も食べました~ラブラブ


美味でございます~ドキドキ




食べ終わった頃に出来上がってました。


見よこのトマトジュース!!



宝箱

熱々出来たての232本!!


6か月は我慢ですよ~


今年のトマトジュースの味を知りたい方は、年明けくらいに言って下さいねチョキ



ご一緒してくれたマックンまま、柚子ママ、ニーズママ、犬ママ


お疲れさまでした。




その後みんなそれぞれ帰路へ車


私は友達と例年通りアイスを食べて帰りましたソフトクリーム




宝箱


自分だけ美味しい思いをした私ニコニコ




そんな私に天罰が落ちない訳が無く・・・叫び



いつの間にか私の車の後ろに黒い影でなく・・・



赤い光るものを載せて走る車が叫び





今年のトマトジュースはとっても高価な物になりました・・・とさダウン