でんぱ組.incが生き残っている理由 | 鬼六犯科帳

鬼六犯科帳

塩見三省、北見敏之、深水三章 このあたりの区別がつかない

12月21日にリリースされた、でんぱ組.inc初のベストアルバム「WWDBEST ~電波良好!~」の初動売上は「34,606枚」でした。

 

 

前作(GOGO DEMPA)からは1割弱減らしてしまいましたが、

・今夏にオリコンの集計方法が変更された

・3枚組のため、実勢価格が前作よりも高くなった

・ベストアルバムのため、新曲は1曲のみ

といった点を考慮すれば、大善戦だと思います。

多くのアイドルが最盛期の半分以下の売上に落ち込んでいる中、ベストアルバムが34,606枚売れたというのはファンとして誇らしいことです。

 

今年はアイドルブームの終焉が決定的になった1年だと言われています。

その中でルックスや年齢的にハンデのあるでんぱ組.incが生き残れた理由は、本アルバム唯一の新曲「WWDBEST」の歌詞から読み取れます。

--------------------------------------------

描いた未来は あんなにも
鮮やかだって 明かしてやる
チリツモばっかの連続を
繋いで 繋いで 繋いで…もっと
コトバじゃ足りなくたって 届けたい! キミのため

--------------------------------------------

そうです。信念を持ってファンのために地道に頑張ってきた人が報われるのです。

 

この曲は、これまででんぱ組.incの音楽を手がけてきた11名(*)の豪華メンバーによる、でんぱ曲の集大成になります。

 

 (*)

 作詞:前山田健一、畑亜貴、meg rock、かせきさいだぁ、只野菜摘、NOBE

 作曲:玉屋2060%(Wienners)、浅野尚志、釣俊輔、Tom-H@ck、小池雅也

 

とにかく、でんぱ愛に溢れた曲で、私は最初の5回は感極まって泣きながら聞いていました。

疾走感、ワクワク感、キラキラ感、全力感、躍動感といったアイドルソングの真髄がふんだんに盛り込まれた幸せになれる曲です。

でんぱ組に出会えて本当に良かった。おすすめ!

 

 

ラゾーナのCMもよろしく!