ボランティア中盤戦! | barmilのブログ

barmilのブログ

スペイン料理とフラメンコのお店 バルミル。大阪のフラメンコライフを楽しむブログです(^o^)

なバルミルの店長ロサ🌹です!


こんばんは( ̄▽ ̄)



夏は集中ボランティア活動!
中盤戦!
2個目のボランティア終了しました。お集まりくださった皆様感謝です!(⌒▽⌒)

今回は、新たな施設でフラメンコさせていただきました。
老健とは勝手が違うので、ワークショップにも多少変更を加えたり、どのように楽しんだ頂くか、初めてフラメンコに触れる方にどのくらい理解してもらえるかを念頭にプログラムを組みました。
そして集まってくれた仲間にも楽しんでボランティアをしてもらうこと。
私たち演者が楽しくないとフラメンコの面白さは伝わらない。
また来てね、また見たいなんて言ってもらえたらフラメンコに興味を持ってもらえる!(⌒▽⌒)

観客の皆さんは、ワークショップも楽しんくれたようで、たくさんリアクション頂きました。
ありがとうございます(⌒▽⌒)



{E53387FA-0196-4740-8DC3-5E53FC91D689}



2個目のボランティアは、いつも行かせてもらう老健さん。
ギターさんがいないので、前回よりもショボくなってセビジャーナスくらいしか踊れませんでした。でも、前回のワークショップでやった手の運動を覚えてくれていたみたいで、腕を動かしてくれてました。ワークショップの反応もよく、嬉しい楽しいワークショップができました。
最後に、「手の動きには、自分の手の中にみなさんの素敵な魂を入れて練習してくださいね」というクッサイ台詞をはいて去っていく私(^_^;)
だいぶとMCにも慣れてきたみたいです。
これも、こうやって舞台に立たせていただいている成果ですね。いろんな状況の下で、いろんな方を相手にショーを開催する。

私にとってありがたい勉強の場にさせてもらってます。


ただ、ショーをオルガニサルするのって、だいぶとエネルギーを使うみたいで、昨日今日とダダ疲れでちゃいました💦

次!ちょい遠い和歌山。今度は子供相手にフラメンコ💃🏼小さなフラメンコちゃんを作りに行くよ!

    
{B9D2D472-6604-45D4-A167-22C2C18B8134}

{70C592B8-916B-42BD-8822-439FBFFB5E20}

{D58FF3E2-A11C-49A1-BEA9-6709CF7B2305}