申し訳ありません。只今休止中です。m(_ _)m
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

突然ですが…

2008年10月27日 テーマ:ブログ

このところ、Blogの更新を休んでました。

何故かと言うと、Blogを続けようかどうしようか…
ちょっと悩んでおりました。

今月の31日で、このBlogを始めて、3周年になります。
ここ数日、自分の過去記事を読み返していました。
読み返しながら、3年間にあった様々な事を思い出しました。

そしてこの3年で、いろんな事が少しづつ変わりました。

小6だった末娘は、中三になりました。
最初の頃に、小学校の修学旅行記事書いてまして、
思い出しては、アノ頃を懐かしがってました。

他の子供達もイロイロあり成長して、大人になりました。

そして…愛するダーリンは、難病になってしまって…
本人、「アノ罰が当たったのかな…」って、罰だったらひど過ぎ!
こんなひどい罰は要りませんと、神様に直訴したい位。。。

社会情勢も変わりましたね。不況に拍車が掛かって、
食品の問題、実生活にも暗雲立ち込める今日この頃。

そうそう、10個で198円だった卵が、8個で198円になりました。
8個でも198円の金額に愛着を感じて、買ってます。はい。^^;

仕事の材料費も値上がり著しく、生き残りに必死です。
仕事の量も減りました…景気がホント・悪すぎます。

そんな風に生活が変化して、いろんな状況が変化して、
のんびり脳天気なアタシも、一人前に凹んだりする事も多くなり、
好き勝手に書いて来たBlogが、重たく感じたりしています。

でも、書きたい事は沢山あって…

そしてワガママな事に、テンション良い時に書いた記事にコメ頂いて、
コメ返しする間にイロイロあって、テンション落ちてるとですね…
コメ返しが苦痛になっている、そんなアタシがいます。

ホントに申し訳ありません。m(u_u)mm(u_u)mm(u_u)m

最初の頃は、記事を書くのが楽しくて、コメントは少なくて、
コメント頂く事も、お返しする事も楽しくて、なんの衒いも無く…

そんなあの頃がとても懐かしいです…。

そのお陰で3年間もの長い時を、Blog更新できたと感謝しています。
いつも本当にありがとうございました。m(u_u)m

このBlogを削除するには、沢山の思い出があり過ぎて。
書いて来た愛おしい記事達を、失くすのは忍びない…
そして、コメントを頂かない設定にすると、
皆さんから頂いたコメントが反映されない…それもイヤなんです。

それで考えまして、ココはこのまま残し、
自分の原点に立ち返った、新Blogを始めようと思います。

そこはコメント欄を最初から無くして、自分の気持ちのみ発信します。
実に自分勝手な、Blogな訳です。
でも、今の自分にはそんな空間が必要なのです。

特に仕事のモヤモヤや、夫の病気の事。
子供等の事も、趣味の事も、それ等に関する葛藤や悩み…
正直に書き綴ってしまいたい事があります。
ただ・ただ…思い切り書き綴りたいのです。

そんなんココで書けば良いじゃん。
そうなんですよ、そうなんですが、
なんだか、ココでは格好付けてる自分が居ます。

いろんな方々の顔が見えて、心配顔の顔が見えて、
励ましのコメントに、まだダメなのに、元気そうに返してしまう
そう…元気そうに格好つけてしまうんですね…
そんな自分をちょっと嫌悪してしまう、おかしな自分が居るのです。

新Blogでコメントを頂かなくても、心配はさせてしまいますよね。
でも、元気になるまで、愚痴愚痴記事書いてしまうかもしれません。
そして愚痴が吹っ切れた時に、そんな気分の記事も書きます。

又再度凹んだ時も、きっと又凹み記事書きます。
そんな気持ちを吐露しちゃう、本来の自分らしいMyBlogにします。

そして自分を取り戻して、又必ずこちらへ帰ってくるつもりです。
夫の病状が、もう少し、いやかなり改善されて、
無理をしない自分になれた時に、必ずこちらへ帰ります。

大好きなCHAGEandASKAや、スタ☆レビや、shinjiや、
愛する家族や、友達や、仲間達との話題で、

又ワイワイやれるまで、少し鋭気を養って来ようと思います。

新Blog立ち上げ準備もしています。又アメブロで始めます。
決まり次第、こちらにリンクを貼り付けます。

ここで読者登録して下っている方々、それ以外でも訪問してくださる方々、
こんなワガママな奴ですが、良かったらそっちも覗いてやって下さい。

何それ、アホかぁ!って思ってサヨナラの方はそれで構いません。

ごめんなさい。m(_ _ )mm(u_u)mm(_ _ )m

新Blog更新・それまでしばし…SEE YA!ヾ(@^(∞)^@)ノ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

発音に気をつけて

2008年10月22日 テーマ:家族

今朝も私と一緒に、事務所に出勤したアイちゃん。
自分の周りを飛ぶ蚊の存在に気付いて、
口で持って捕まえようと、追いかけてました。

で、ついに捕獲!「えっ?食べちゃうの?」って思ったら、
口から吐き出して、蚊は既に息絶えてました。

「凄い!アイちゃん、蚊取り犬だね!」って私が声をかけたら…
夫がすかさず、「カトリーヌ?」って。

私「蚊取り犬だよ。」、夫「カトリ~~ヌ!!」。( ´艸`)ぷぷぷっ。
そのやり取りを見て、不思議そうなアイちゃんでした。

夫、昨日の夜辺りから、霞が晴れてきました。
そうすると、こんな冗談も飛び出すし、ホッとします。

でも、腿の筋肉の赤い部分が痛み出したって言います。
薬が減ると、呼応する様に痛み出します。
次回から免疫抑制剤
を処方されるかもしれません。。。

それを飲むと…どんな風になるんだろ?
痛みは改善されるのだろうけど、副作用が心配になります。
夫も出来れば飲みたく無いと言いますが、
次回の受診までに、痛みが治まっていなかったら…。

足が痛むのに今日は午後から、新しい現場の挨拶回りに出かけました。
工事看板の設置やら、材料の搬入やら…大丈夫かな。
余り無理はして欲しく無いけど、仕事だから仕方ないと言います。

仕事あっての生活だから…家族や従業員達も居るし。
景気の回復を心底願って止みません。(。-人-。)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

リバウンド

2008年10月20日 テーマ:家族

金曜日は夫の外来受診日でした。
10月は2週間に一度の割合で、受診しています。

先回まで、25㎎(5㎎を5個)だったのが、
今回20㎎と二分の一の量になりました。。

5㎎の半分を、どう表したらいいのやら…22.5?か?
頭が悪いので良く判りません。(;´▽`A``
最初は30㎎からだったので、順調に減っています。

先回より、一日につき5㎎の半分が減ったわけですが、
それだけなのに、昨日辺りから夫・絶不調です。

私達家族から見ると、『ポヶ~』としてる様に見えますが、
本人に、「大丈夫?」って訊こうもんなら、
「俺は、なんとも無い!」って、憮然と答えます。
でも、とってもダルビッシュなのは、見て取れます。

あんまり刺激するのも、ストレスになるから、
家族は、『そっとしておく』事に決め、
気になっても、あんまり「大丈夫?」と訊かない事にしました。

でも、ついつい「大丈夫?無理しんでよ。」って言ってしまいます。
「大丈夫だ。無理しとらん!」…おっとっと…いけないいけない。
怒らせてはいけないのに…アタシのバカ!(><;)

薬が減るのは、血液検査の数値的には回復している証拠。
そしてお薬を少しづつ減らして行く過程の、強い副作用も、
とっても反応が良い証拠なのだと、先生が言っていました。

減らしたこの数日…3日~5日の間は、一番辛い様子ですが、
ここを超えると、多分元気になります。今まではそうでした。
でも皮膚の痛みが増したりすると、又薬を増やされますが…

そして今の量になれた頃、又二分の一の減量…
そして又副作用の苦しみが…ホントに因果な病気です。

ちなみにウチのダーリン、元々ハンサムボーイでしたの…(ノロケ)
年取って皺は増えたけど、そこそこカッコ良いおじ様でしたので、
今、副作用で顔が『ムーンフェイス』、自称『アンパンマン』で、
それがすっごく嫌なご様子。鏡を見ては、ため息ついてます。

「浮腫んで皺が無くなって、若返ったじゃん!」なんて、私の慰めも
「…」余計落ち込ませてるかもしれません…orz
だって、何て言ったら良いのか分からないんだもん!!o(;△;)o

それと副作用で食欲も凄いんです!
もしかしたら、今後私より重たくなるか…!?んな訳無いか~(;^_^A

でも、良く効くお薬の副作用の凄さと恐ろしさ・みたいなモノを、
目の当たりにして、手も足も出ないんですよね。
どうしてあげたら、少しは安らぐのか…
分からなくてなんだか、夫に申し訳無い…。

ただ、そっと波風立てずに、見守る…その術さえ、

来週に控えた月の使者の時は、私もイライラしちゃうのよね…
上手く乗り切れる様に、私も、『命の母』飲まなくちゃ!



※  夫の病気に関する記事を書く時は,、
実は私も結構凹んでまして、
    コメント返しが、苦痛な時もあるので、
    申し訳ありませんが、コメント欄は閉じておきます。m(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

焼き物が来ました~☆

2008年10月17日 テーマ:家族
8月のお盆休み、『どんぶり会館 』へ
夫と末娘と陶芸を体験しに行きました。その時の記事はこちら
その時に作った自作の焼き物が、先日届きました。


焼き物 1


私が作った、湯呑み(ホントはビアコップのはずだった…)と
中(ホントは大鉢のはずだった)鉢です。

ホントはどちらも、もう少し大きいはずだったんですが、
焼を入れると、一回り小さくなるそうで、
宅配ほどいて取り出して、「あれ?小さくね?」みたいに思いました。

でも、湯呑みの方が出番が多いし、
中鉢も、前からうちにある大鉢と分けて入れたり出来るし…
かなり満足しています。又作りに行きたいな~☆ヾ(@^(∞)^@)ノ


煮しめ入れた鉢


早速、根野菜の煮しめを作って入れてみました。
食卓に並べると、更にウキウキしてしまう単純なじゅんでした~♪(-^□^-)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ぴーかんテレビ CHAGE出演 

2008年10月17日 テーマ:CHAGE&ASKA

昨日の朝10時からのこちらで放送のあった、
ローカル情報番組『ぴーかんテレビ』に、
CHAGE出演☆


ぴーかんテレビ2


FCから毎日の様に、TV&ラジオの出演情報メールが来るのだけど、
最近、出演ラッシュで、CHAGEとASKAと別々なので、
なかなかチェック仕切れないアタシなのです。( ̄_ ̄ i)

先日のASKAライブ後にファン友達から、
『明日のぴーかんテレビにCHAGEが出る』とメールを貰って、
早速帰宅してから録画予約をしました。
それを夕べ観れました~!(^O^)

情報番組のゲストで、一時間出ずっぱり。

私が夏に行った、犬山市の紹介で観て居て懐かしくなり、
小窓に写り頷くCHAGEるんに釘付け☆(*^_^*)

歌は歌わなかったけど『waltz』のDVDが流れて
映像の歌うCHAGEるんも流れて、嬉しかったわん!


ぴーかんテレビ


現在お気に入りのウクレレで、即興曲を披露して、
11月の名古屋のツアーの告知もしてくれました。

11月17日(月)18日(火) Zepp名古屋
18:00開場 19:00開演 
1階 スタンディング(整理券有り) 2階 指定席 
料金7000円 別途ドリンク代500円

CHAGEのLIVEは最高に面白くて楽しいですよ!
ピン芸人(?)CHAGEのLIVEを体験してみてください。

歌も上手いし、笑いも取れる!(CHAGEごめん!)
絶対後悔させません。
良かったら足を運んでみてくださいね。ヾ(@^(∞)^@)ノ


その他の地域のスケジュールはこちら
http://aishiteru.chage-aska.net/schedule.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。