VANILLA

日常・Photo・ひとりごと


テーマ:
今日、仕事前にシャワーを浴びようとお風呂場へ行くとどこから入りこんだか謎すぎるアマガエルが「お先お風呂いただいてます~」という感じでくつろいでいた。

私は虫、カエルがもちろん嫌い。

家が古い日本家屋&田舎で背後が山&森という事もありこの苦手な人達との共存は拒否できない。
7月に入り、同居する皆様方がフルパワーで動き出していて毎日格闘する日々を送っています。
なのでどうせ共存しなくてはいけないのならと、出会う同居人達に名前をつけて少しでも恐怖が半減するようにしています←

今日お風呂場で出会ったカエルには瞬時の思いつきで「ぴょん太」と命名。←ひねりなし

「ぴょん太、どこから入ってきたの?」
「ここにずっと居たら死んじゃうんじゃない?」
「そこにいるとお湯がかかるからあっち行ったほうがいいよ」
「じゃああたしは先にでるけど、ぴょん太はどうするんだ?」

とペラペラとカエルに話しかける大人(笑)
ちょっとだけ可愛い奴にみえてきました。
でも害虫系に名前をつけて可愛く思えるかどうかはわかりませんけど。
ちなみに巣をつくらない、臆病な害虫駆除の役割を果たしている巨大なクモも我が家に住み着いています。
彼には「軍曹」と名付け、出会うと殺さずに敬礼してやりすごします。←
クモ嫌いな父に見つかると抹殺されてしまうので出現した事はなるべく内緒にしています(笑)
だって軍曹のおかげでGさん達が少ないんだもん♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。