フィギュア製作で有名な「株式会社 海洋堂」さんの作品が展示されてるミュージアムです。


2005年にオープンした、世界初のフィギュア専門ミュージアムです。



入口には人間サイズの大魔神とケンシロウがお出迎えしてくれます。



いずれもニコニコ顔ではありません(^o^;)笑



1階部分はショップになっているので入場料を支払わずに利用可能です。



1階部分の奥に進むと卵を見張ってます。





入場と引換にコインを渡され入口部分にある専用ガチャを一つだけ自由にやることができます。早速、試してみました。ガチャをする自体初めてですf^_^;。


食事するところで開けてみました。 ( ・(ェ)・)え!!! なんじぁい???


説明書を見ると、


王様の王冠をどちらが手にするかをめぐって、ユニコ-ンと戦っています。


アリスからプラムケ-キをもらおうとしますが…。「鏡の国のアリス」より


ちなみに ↓ ライオンです。 とりあえずメガネをかけているのは自分と似てるわ(^o^;)



まぁ~それほど期待しない方がいいかとf^_^;


↓二階にあがると正面にレッドドラゴンの大きなフィギュアが出迎えてくれます。



ガラスケースに食玩や小さなフィギュアの展示コーナーがたくさんあります。(一例です)



エヴァンゲリオン関係の展示もたくさんありました。



↓エヴァ2号機降り立つアスカ  だそうです。そのまま説明書通り書きました(^_^;)



↓第3の使徒捕獲に向け出撃するエヴァ仮設5号機。  これもそのまま説明書通り書きました(^_^;)


↓このあたりから説明が出来ますf^_^;


等身大のケンシロウやユリア



↓初代ウルトラマン



1/80スケ-ル、全高1m、全長2mに達するゴジラ造形。



ゴジラVSモスラ


 (64年リメイクではなく新たなスト-リ-として制作された。メインテ-マに地球環境問題をあげた作品)



↓ 殺人光線で大暴れのギャオス

  ガメラは、回転ジェトで体当たり!



↓銀河鉄道999を軸に主人公テツロウとメ-テルが出逢う人間模様…。また新たな旅立ちが始まります。



↓ハイジが草むらで遊んでいます。

  クララが自分の力で歩き出した時、羊に驚き”キァッ!” ハイジが振り向きます。



↓無情の矢

 

身寄りのない子供を自分の子として人々から”善のフドウ”と慕われる男。しかしかつての彼は鬼神と恐れられた凶漢であった。ラオウにより過去のフドウが呼び覚まされる。ラオウ生涯で唯一彼を退かせた男であった。



↓タイガ-マスクの-男はボディだ!


 「これだけマッチョだとスイカ割りも豪快なんだろうなぁ」とふと考えて遊び心で作った作品だそうです。こういうのも楽しいですよね~(^O^)



この技? パロ・スペシャル?? 忘れたm(_ _ )m



スタ-ウォ-ズ  


C-3PO   R2-D2   レイア姫   ダ-ス・ベイタ- ル-ク・スカイウォ-カ-



アニメ40年  


普通はコレクションするけど、単発で集め年代別に編集しているところがアイデアで世界が広がます。



ポケモンバトル  トミ-と海洋堂が生み出したチェスタイプのポケモンバトルゲ-ム



色々とガラスケースを見ていたら…赤い服着た個性ある人が



太陽の塔  



岡本太郎さんでした w川・o・川w



特徴掴んでますね~(^O^)笑っちゃいましたww




↓徳島県立近代美術館の開館25周年記念イベントとして「フィギュア展」が開催されています。



今週末は親戚の「結婚式」に呼ばれているので一旦広島に帰ります。


よい週末を(^-^)ノ~~