どうもバリ(♂)です!

時々テレビを見ていて「こんな釣り番組有ったら絶対に見るのになぁ」と思いついてみたので列挙しますね!

①秘密の釣り県民ショー
→ご当地釣方や釣った魚の料理とか地域ごとの釣り人県民性って見てみたい

②一匹釣れるまで帰れまテン!
→皆も悶絶タイムや迷宮に入りこんで釣れない時期/時間帯があるけれど、自分は嫌なものの他人が苦しんでいる様子を見るのは面白いのでは?!やっと釣り上げた時には一緒に感動しそうだね

③世界の果てまで釣ってQ!
→世界中回って日本じゃ見られない魚や魚料理、場所、釣り道具とかを見てみたいし、それを面白可笑しく放映して欲しい

④開運!釣具お宝鑑定団
→昨今中古を扱う釣具屋が増えたけど、その中にはまだまだお宝が沢山潜んでいるのでは?!

⑤ビフォーアフター 釣り道具のリフォーム
→同じく古い道具でもまだまだ現役なもの、直せば使えるもの、想い出が詰まっている釣り道具(お爺ちゃんの形見の釣り道具とか)、どこに持っていっても修理を断られた釣り道具とかを匠がリフォーム

⑥新アングラーさんいらっしゃい!
→釣りを始めたばかりのカップルが初々しく、釣りを始めたきっかけや初心者ならではの困り事とかを喋ったり、お笑いも交えたりしながら進行

⑦世界一受けたい釣り授業
→本やネットだけでなく、その道のエキスパートに色々指南してもらう、まぁフィッシングショーとかのトークショーのテレビ版かな?!

⑧YOUは何しに海/川へ?!
→釣りしている人達を捕まえて根掘り葉堀り聞いていきます

⑨ワールド釣りビジネスサテライト
→硬派な番組で釣り業界の真実&裏側も徹底取材、結構面白そうだけどメーカーは嫌がるか、もしくは嬉しがるか、どっちかな?!

⑩ココリコA級釣り伝説
→とにかく釣りで伝説を作ってもらう、例えば40cmのキスを釣る、ヤドカリ取りから始めて、それを餌に小魚を釣り、その魚を活き餌にしての繰り返しで、最後にでっかい魚を釣るとか

う~ん、考え始めるとキリが無いけど、やってみたら面白そう、同じ番組だとネタが尽きそうだから、1つの番組で上記①~⑩までパクりながらならワンクールくらいいけそうでは?!

まぁ、所詮実在する番組のコンセプトをパクっているので実現するのは難しそうですね!