どうもバリ(♂)です!

GWはあっと言う間におわっちゃいましたね… 皆さんは楽しめましたか?!GW最終日となる日曜日、ちょっくらキス調査に行って来ました!

エギングから帰ってきて疲れ果てていたものの、釣りに行く気満々のバリ(♂)、一方まだ疲れが取れないボリ(♀)、土曜日のバリボリズ会議の結果、バリ(♂)単独釣行する事に決定

事前に色々調べると、キス釣りにはまだちょっと早い感じ、天気は良さそうなものの、風が8時くらいから強風になるって事で釣りにならなさそう… 一瞬「今回はスキップするか?!」の言葉が頭を過るも

風が強くなるまで釣りすれば良いじゃん!

とお告げがあったので、夜中の3時に起きる事に、これなら朝マズメもしっかり釣り出来るし、入りたいポイントも空いてるはずとの算段です

そして迎えた当日の朝、日の出前に到着、入りたかったポイントに寸での差でファミリーに先を越されてしまいます…

丁度、豪華客船?!が灯りを灯しながら航行していたので1枚パチリ
そして気を取り直してキャスト!
1投目、スカ
2投目、スカ…
3投目、スカ……
投げ込むポイントを変えながらさびいてくるも

スカ…

途中、弱いアタリが感じられる時もあるけど、中々針掛かりしない、それでも微弱なアタリがあるだけマシかと思いながらキャストを続ける

その内朝マズメを迎えるものの、ここまでノーフィッシュ… たまにキスでは無さそうなブルッ!ってアタリがあったので、巻いてくると?!
チビハゼでした…

君じゃないんだよ、俺が釣りたいのは!

と言いながらも、ボーズは免れたのでホッとするバリ(♂)… そして朝マズメは終盤を迎えた頃に

ズンっ!

とした鋭い重みがロッドに伝わる!「なんや?!あまり引かないけどカレイかなぁ?!にしても魚信が弱い…」と思いつつバラさない様に慎重に巻き上げてくると?!
まさかの
ワカメ…

でした… 超恥ずかしかった

先行者のファミリーもキス1匹釣っていたものの、交通事故的な感じでその後はさっぱりな様子

だんだん風も強くなってきて釣り辛くなってくるなか、またもや微弱なアタリ
メゴチでした…

どんどん風も強くなり、周りの釣り人達もポイント移動し始め、ある程度好きな方向に投げれる様になったものの、渋い状況には変わり無い… そろそろ諦めて帰ろうか?!と思った時に根掛かりで力糸から切れたので、そこで納竿としました

まだキスは早いのか、行った場所が良くなかったのか、悩ましいところではあるものの、早くあのブルブル感を味わいたいですね!