どうも、本日は都合によりボリ(♀)がブログをお届けします口笛

昨日はタイラバ合宿2日目、前日は時化により早上がりとなったため、不完全燃焼なバリボリズ。『今日こそは!』と気合いを入れて挑みます!


前日と同じ時間に出航!普段ならボリ(♀)はぐっすりスヤスヤ寝ている時間なのに、船上で日の出を拝みます。早起きはツラいけどこういう景色が見れるのはイイねルンルン
この日は満船と聞いていたので、初日と同じく右トモでゆったりやることに。

『朝の地合が勝負だよ!』と船長から言われていたので、やれスカートを変えたりヘッドを変えたりワームを付けたり外したりして四苦八苦するも無情にも時は過ぎていきます・・・

その間他のお客さんは順調に真鯛を釣り上げていき、たまに下道(アコウ、ニベ、エソ、カサゴなど)も釣れる賑わいっぷり笑い泣き

・・今日は全体的に左舷が調子がよくて、圧倒的にミヨシ有利な状況でした。
でも右舷トモを選んだのは自分たちなので、腕でカバーするしかない!!

途中バリ(♂)ボリ(♀)もアタリがあったのに乗せきれず、もったいな~い!と悔しがり、バリ(♂)の表情もどんどん曇っていきます・・。
ボリ(♀)はもう、釣れないなら釣れないでいっか、そんな日もあるよね~、と最近ボウズ慣れしていたおかげでメンタルは多少強くなっていたんですが・・・

突然・・


ゴゴゴッとアタリが!!チュー

リールを巻きながら、全然大きくないのはわかっていたものの、ついつい慎重になりすぎて、バリ(♂)も苦笑いガーン
オレンジのチョキチョキのフレアーリーフで釣れましたニコニコ


ホッと安心するも、まだバリ(♂)が釣れてないので遠慮がちに小さく喜びを噛みしめます。

その後も頑張って巻き巻きしたけど、素敵な物語はこれといって何も起こらず終了。残すはあと2回。頑張れ、バリボリズ~!グー


ちなみに、ボリ(♀)2017年初ブログでしたウシシバリ(♂)はボウズでふてくされてるからブログが書けなかったのか!?・・・それはまた明日の記事で!バイバイ