どうもバリ(♂)です!

今日から瀬戸内海タイラバ合宿が始まるんだけど、それに向けて今年は今までより真面目にキャスティングタイラバにも取り組もうと思っていて、専用のロッド購入をずっと考えていました

どこのメーカーのにするかは、結構悩んだもののタイラバのロッドと言えばダイワ紅牙かシマノ炎月が二大巨頭、と言うことは遊漁船に乗ると必ずと言って良いほど誰かと被る… なのでそれ以外のメーカーで検討

最終候補まで絞り込んだので、お目当てのロッドを捜し続ける事5店舗ほどで、やっと見つかりました!

Jackal BINBIN Stick HS
スペックはこんな感じ
付属のロッドケースにはトレードマークが
2ピース
嬉しかったのはティップをガードするケース付き
これで誤って折る心配もありません!
今回組み合わせるのはダイワのルビアス
とりあえずこれでテンション上がっているので、やる気も満々です!という訳で今日からのタイラバ頑張ってきます!