どうもバリ(♂)です!

過去のブログ記事を読んでいてキス釣りに行きたくなってきたものの、まだ時期尚早って事で、いつキス釣り開始するか検討中です

だいたいバリボリズ的には4月中旬くらいから年初め初のキス釣りに出掛けるのが常なんだけど、最初の釣行はキスボーズになる事もしばしば…

となると3月に普通に知多半島の海岸でやっても可能性無しだし、豊浜漁港もまだ早いかなぁって感じ

どうしてもキスを釣りたいのなら、三重県まで足を伸ばしつつ筏から水深のある所で狙う事は出来るけど、なんか「これじゃない感」があるので、なかなか行こう!ってなりません… (他の魚種ついでなら全然オッケーなんですが)

まぁ、3月はよっぽど暖かくならない限りキスの顔を見ることは無いのかな、年度末だし仕事は忙しくなるので、さっさと3月が終わって4月になるのを楽しみにするしか解は無さそうですね

それまでに道具のメンテと仕掛けの準備、キャスティングの練習でもして準備万端で挑める様に今から頑張ります!