どうもバリ(♂)です!

日曜日は約1年振りとなる、大井漁港へメバリングに行ってきました、夕マズメ前に到着するべく名古屋を出発、途中雨もパラつくも到着した時は止んで虹がお出迎え

タックルを準備して、去年良かったポイントへ、根掛かりが激しい場所だから軽めのジグヘッドを投入

とは言えやっぱり根掛かりするのと、再び雨が降ってきて足元が滑るのでポイントチェンジする事に

数投しているとバリ(♂)のロッドに変な重みが、巻き上げてみると?!

2017年初のナマコでした…

だんだん日が暮れて真っ暗になり、時合い突入か?!と思いきやさっぱり、全くアタリが無い…

という事で、またポイント移動、今度は船が係留してある場所で際チャレンジです!

すると場所を移動したのが良かったのか、アタリが頻繁に出てくる、「コン」とか「クククッ」って感じのショートバイトなんだけどなかなかフッキングしない、ボリ(♀)もバイトがある度に「キャァ~!」とか「もぅ~!」とか言いながら苦戦中

そうこうしていると「やったぁ!」とボリ(♀)の声、見るとラインの先にぶら下がってたのは?!

小振りだけどメバルです!

やっぱりさっきのアタリはメバルと確信するも、サイズが小さいのかフッキングに持ち込むのが難しい…

暫くするとまたボリ(♀)が「へっへ~ん!」とやって来たので振り向くとそこには?!

またしてもメバル

やっぱりサイズが小さいので、ジグヘッドも手持ちで一番小さい0.5gにしてボリ(♀)と同じパールホワイトのワームをセッティング、飛距離は出ないものの船の周りを攻めるから飛距離に拘る必要は無い

が、アタリが止まったのでランガンしながら探っていく、たまにショートバイトがあるもののやっぱりフッキングしてくれない…

するとまたもやボリ(♀)がゲット!

「やるなお主!」と思い気合いが入るも、結局バリ(♂)は空振りで終わってしまいました… 一応メバルが居たのは確認出来たもののサイズが小っちゃい、勿論「大きくなって戻っておいで」とリリースしたけど、今度はもう少し大きいサイズが狙える場所を開拓しないとね?!

でもボリ(♀)バリ(♂)に釣り勝ったので満足そうでした… 今度はリベンジせんと!