どうもバリ(♂)です!

実は兼ねてから1回やってみたい事があります、それは管釣り/エリアトラウトのブロガーさん達が良くやる「1回の釣行記を分割してアップするスタイル」で記事を書いてみる事

基本的には分割して記事を書く事は無いバリボリズ、あるとしたら1日の中で違うジャンルの釣りをした時くらいかな、後はブログ初期の頃はバリ(♂)ボリ(♀)で同じ釣行内容を二人それぞれで書いていた時もあったけどね

何故1回の釣行記を分割して書いてみたいかというと、理由は特に無く単純に1回やってみたい!と思ったから、どこまで引っ張れるもんなのか、後で書く時に内容忘れてないか?!というのも個人的には興味がある

で、前置きがむっちゃ長くなったものの、日曜日は今年最後の営業となる平谷湖フィッシングスポットに行ってきました

今シーズン最終日という事もあって放流はしないので数釣りは全く期待出来ないけど、あの美味しいカツ丼の食べ納めも兼ねての釣行です!

前日天気予報を調べると朝方は気温はマイナスになっている… 平谷湖のHPも朝方は薄氷が湖面に張っているとの事… 寒いのが大の苦手なバリボリズ、そんな寒い思いをしてまでカツ丼が食べたいのか?!

とりあえずそんな天気なので開園時間に無理して行く事もないって事で朝6時に目覚ましをセット、日が出て多少寒さが和らぐ時間に到着する算段です

予定通りアラームが鳴るもボリ(♀)は起きる気配ゼロ… 「もうお約束か?!」と思いながら優しい言葉をかけて起こしにかかります

がっ?!

「もう起きてる~!」

とか

「寒いから暖房効くまで布団の中で待ってるだけ」

とかあの手この手で起きてこない…

なのでちょっとキレ気味に起こしにかかって、漸く起きてくれました…

とりあえず現地に着いてから寒い思いをするのは嫌なので、二人とも完全防備

ヒートテック系のアンダーウェア二枚重ねに、分厚い靴下、ホッカイロもつま先、お腹、腰にこれでもかと張っていく、その上にふかふかのフリースを着てネックウォーマーとアウターのダウンも着込んで万全の状態で準備完了!

高速使って約二時間弱なんだけど、ボリ(♀)お約束の「早っ!もう着いた!」とのたまうのを聞き流しながら駐車場に入る、車を降りて地面を見ると?!

でら
凍っとるが~!

でも、思っていたよりかは寒く無い、結局アウターは車の中に置いて受付に向かうバリボリズ

とりあえずペア券を購入、すると「大感謝フェア」なるものがやっていて、一人1枚くじを引けます

まずはバリ(♂)

500円割引券ゲット!

やったぜ!と思っているとボリ(♀)

なんと千円の割引券ゲットです!

こりゃ幸先良いな、とウキウキ気分で釣り場に向かうバリボリズ、果たしてこのまま幸運が続くのか?!それともここで運を使い果たしてしまうのか?!

~次回に続く~