どうもバリ(♂)です!

タイトルにある通り、実はとある釣り大会で優勝してしまいました!まだヘッポコアングラーなのになんか申し訳無い気もしつつ、とは言え純粋に嬉しいっちゃ嬉しいです!

で、その大会というのはいつもお世話になっている瀬戸内海の遊漁船が主催しているタイラバカップ、2016年の春から秋のシーズン通してタイラバで釣れた真鯛の3匹長寸合計で競います

過去の釣行記で書いた通り、今年は

76cm(その時の釣行記はこれ)
73cm(その時の釣行記はこれ)
66cm(その時の釣行記はこれ)

の合計215cmで地元の常連さん達を差し置いての優勝!その地方出身でも無い東海地方の素人アングラーなのに瀬戸内海の人達のお楽しみを奪ってしまいなんか申し訳無いです…

で、参加費用としては一人2000円、優勝するとエバーグリーンのタイラバロッド スパリッドマスターが貰えちゃう、巷に流通していないプロトモデルか市販モデルを選べるんだけど、悩んだ結果市販モデルにする事に

プロトモデルは世界に1本しかないって希少価値があるし、チャリティーとかでオークションに出すとそれこそウン十万の値が付くみたいなんだけど、保証が無いのと万が一折れたりしても魔界では受け付けてくれないって事もあって市販モデルにしました!今はメーカー在庫が無いとの事なので別途送付されてくるのを気長に待とうと思ってます

いずれにしてもこんな高級ロッド(定価で64,800円!)は持った事が無いので、後生大事に使っていかないとね

シーズン通じてサイズではボリ(♀)に勝ったものの、数ではボリ(♀)に負けているので次からは両方勝てる様にこのロッドと精進しますね!

まぁ、数釣るのはテクニックが要るとして、サイズはある意味運によるところが大きいけど、いつか

ハチマル釣る!

のを目指して今後は頑張ります!