どうもバリ(♂)です!

基本的に小さい魚は針を飲み込んでたりしない限りはリリースしているバリボリズだけど、それをする理由は幾つかあって

①資源保護
②食べるとこが少ない
③大漁(希)で全部捌ききれない

等々、その時々の都合?で代わるものの、キスやハゼとかで小さいリリースサイズが釣れると、「生き餌に最適サイズ!」と嬉しくなったりします

自分で釣った魚をまた餌にして大きい魚を釣るところに夢がある感じで結構この釣りスタイルは好きなんだけど、小さい魚な分ボリ(♀)とかは「可愛い~!」って言って水汲みバケツで泳いでいる「後ちょっとで餌になってしまう」可愛そうな魚達を覗きこんだりしてます

そうやって水汲みバケツに入れておくと、ちょっと愛着が沸いたりするケースもあって、リリースするか生き餌にするか悩む場合も…

まぁ、生き餌のブッコミ釣りは基本的に餌となる魚は沢山要らないから犠牲になる不幸な魚達は一握り、運良くフィッシュイーターがやって来なければ自由の身になれるって事で運を「持ってる」、「持ってない」は結局

魚も釣り人も
一緒だね?!

って悟ってしまいました!