どうもバリ(♂)です!

メディアとかでも色々取り上げられている車の自動運転、各カーメーカーもしのぎを削りながら開発真っ最中みたい、ベンチャー企業のテスラは既に量産中で自動運転中に事故ってニュースになったのは記憶に新しいところ

実際どうなんか良く分からないけど、目的地を設定したら車が勝手に目的地まで連れてってくれるのが究極の自動運転らしいんだけど、それが実現すると釣り人にもこんなメリットがありそう

①道中寝れる!

→皆も同じだと思うんだけど、朝マズメに間に合わせる為に超早起きして運転、釣り終わってからも疲れてる&眠たい中また運転して帰るんだけど、結構しんどい時があるよね?!これが自動運転なら寝て帰る事が出来る!

②道中でタックルセッティングが出来る!

→前日忙しくて準備が出来なくても、自動運転中に仕掛け作ったり、リーダー結んだり、ライン巻換えたり、リールメンテしたり、移動時間を有効に使える

③帰宅中に魚捌ける!

→家に着いてからじゃなくとも車の中で釣った魚を捌ければ、家に着いたら食べるだけ!でも車内が広い車じゃなきゃいけないのと、臭いや鱗が車内に残っても良いと思った人しか出来ない?!

他にもあるだろうけど、とにかく移動中の時間を有効活用出来るのと釣行前と後の準備や後片付けの時間も短縮出来るから早くそういう車が出てくると嬉しいですね

でも、値段高いんだろうなぁ…っていうのと、やっぱ自分で運転するのが好きなので、せめて普通の車の価格帯になるまでは買うことは無さそうです…