どうもバリ(♂)です!

既に沢山あるロッド達 (数えたら27本ありました…)、どれくらいの頻度で使っているのか調査してみました!勿論大体の目安だけど、使っている使っていないが結構明確になりました

全てのロッドにコメントを付けていくと超長文になってしまうので

青字:一軍レギュラー
緑字:一軍補欠
橙字:二軍選手
赤字:戦力外

こんな感じで仕分けてみたいと思います!

DAIWA
A-Blitz ライトヒラメ
A-Blitz ネライ
A-Blitz ショート
ブラックレディーイカダマルチレングス
ブラックジャックイカダメタルチューン
ランドサーフ
エクストラサーフ
DV1
リバティークラブライトパック
トラウトX
飛竜
朝舟
クリスティア(リール込み)

やっぱりオールマイティーに使えるDV1とリバティクラブライトパック、管釣りだけでなくメバリングやヒイカエギングに使えるトラウトXが必然的に出番が多い、専用竿となる船竿、筏竿、投げ釣り竿とかはその釣り以外には出番は無いけど最近それらの釣りをしていないので出番が激減中

ABUGARCIA
ソルティーステージ トリプルコンセプト
ソルティーステージ タイラバー
ソルティーステージ シーバス
バスビート

バリ(♂)ボリ(♀)でそれぞれ所有しているトリプルコンセプトはエギングとキャスティングタイラバで活躍、同様に2本所持しているタイラバーもタイラバ時のメインロッド、シーバスは勿論陸っぱりルアー釣りやライトタックルのキス釣りに活躍中、バスビートも沢山竿を出す時やメバリングでルアー使う時とかに出動機会が多い

MAJORCRAFT
トラパラ

DAIWAトラウトXと同じく、管釣り、メバリング、ヒイカエギング等ライトな釣りには必ず持っていきます

その他
白銀
自作ワカサギ用ロッド①
自作ワカサギ用ロッド②
コンパクトロッド(メーカー不明)
のべ竿(メーカー不明)

ボリ(♀)のワカサギメインロッドの白銀は一軍レギュラーなんだけど、ボリ(♀)はワカサギ釣り用に数種類竿があるのでどれをメインにするか悩み中…

こうして並べてみると年間通して1回も使っていないロッドがそこそこあるなぁ… これは売るべきなのか、はたまたその竿が使える釣りに出かけるか悩ましいところですね!