どうもバリ(♂)です!

梅雨真っ盛りのこの季節、雨だからといって釣りに行かない訳にはいかないよね?!とは言え、快適に釣りをしたいって事でレインウェア選びは重要

バリボリズも釣り具メーカーやアウトドアブランドで防水加工されたやつや、GORE-TEX等のウェアや100均やホームセンターで買った雨ガッパとかを使い回しているものの、ちゃんとした専用のレインウェアは持っていない

まぁ、それでもなんとかなるものの、雨ガッパは非常に蒸れるし動き辛いし、多目的ウェアは使い勝手は良いものの防水効果が使う度に落ちてくるし (専用防水スプレー等でメンテはするけどね)、どちらかと言うと寒い時期に着る前提で選んでいたから、今の時期にはちょっと分厚かったり、重たかったりする…

といった事をブツブツ呟いていたら、心優しいボリ(♀)がレインウェアをプレゼントしてくれました!

Colombia
アウトドライEXゴールドテックシェル

アウトドアブランドのコロンビアが出している最先端テクノロジーを惜しみ無く投入したレインウェアです

なんでも撥水効果が劣化しないらしく、それでいて蒸れない、止水対策もバッチリ!

ポケットも

縫い目も全部止水対策されていて水の侵入をガード!デザイン的にもちょっとしたアクセントになってます!

脇下にファスナーがあって通気性確保

先週末の釣行時に早速着てみたけど、軽いしかさばらないし、動きやすい!勿論水を弾くという本来の役目もバッチリでした!

基本雨の日にしか使わないけど、遊漁船に乗る時とかにも活躍してくれそうです!