どうもバリ(♂)です!

毎年この時期になるといつ開幕するのか分からないものの、「丁度去年のこの時期には釣れてたな!」って事で調査釣行に行ってきました!

今シーズンは例年より暖かかったから、早目に接岸しているはず?と勝手に思いつつ、「逆に遅いのかも…」と不安もあり~ので現地に到着すると、この時期にしか合わない常連さんと再会!

「久しぶりやね~!」と声をかけて頂き、「1年振りですよ~!」と返答、肝心の釣り人達はまばら、というかバリボリズが狙っている魚をやっている人は居ません…

「なぬ~!早過ぎたかぁ…」と思いつつ、動揺を顔に出さずに何食わぬ顔で常連さんに聞いてみると、「おるけど口使わんって言って、他の常連さん達は帰ってったよ」とのコメント…

まぁ、今回は調査って事でとりあえず竿を出します、今回は柔らか目のロッドが良いので面倒臭がりのバリボリズはトラウトタックルを投入


幸先良くバリ(♂)1匹目!

その後直ぐにボリ(♀)も!

続けてまたボリ(♀)です

続けてまたボリ(♀)

バリ(♂)はと言うと、得たいの知れない稚魚に翻弄されます… (イワシ or ボラの子供?)

アタリが遠のく度にポイントを探して移動を繰り返すものの、まだ最盛期じゃないのか、なかなか群れが居ない…

漸くかけてもシラス級ばかり…

そんな苦戦している中、ボリ(♀)がダブル!

ブログ上では釣れてる感じかもしれないけど、実際は忘れた頃に釣れてくる感じ、しかも口にかかるのは希でスレ掛かりばっかでした… という訳で日没前にロッドオフ

前回ボーズだったので今回はサイズはともかくブルブルが味わえた?!ので良しとします!まだまだ早かったと言うのが分かった調査釣行でした

因みに全体釣果はこんなんでした…

次行く時はリベンジですね!