どうもバリ(♂)です!

突然だけど皆は断捨離ってしてるかな?! 要は「もったいない!」と思わずに不要になった物を生活の質の向上の為にどんどん潔く捨てていく事だよね

バリボリズはというと(どちらかというとバリ(♂)ですが…)全く出来てません!「いつか使うんじゃないか?」とか「まだ使える!」とか「想い出がある!」とかで使わない釣り道具が沢山あります…

釣り道具を買い足してる手前、だんだん収納場所にも困るようになってきたので、「ここら辺でいっちょ断捨離でもするか!?」と思い立ちました!

今回対象とするのは「買ったのに使って無いシリーズ(その①その②その③予備軍)」じゃ無く、「そもそも使って無いシリーズ」の筆頭格の釣り道具達です!

とはいえ、いざ選び始めるとなると選別が難しい… 「いつか使うはず!」と思い始めると折角手に取ってもまた元に戻してしまいます…

そんな中、選びに選び抜いた精鋭達は?



まぁ、どれもこれもひと昔前のリール達、いつ買ったのかも覚えていない頃のリールだけど、まだ使えるっちゃ使えるし、数多く竿出す釣りとかならまだまだ現役でいけるものの、他にもリールは沢山あるから今回断捨離の対象となってもらいます!

名残惜しいので想い出として記念に写真に残して置きます…

SHIMANO  WORLDSPIN 3000


SHIMANO AERNOS4000


DAIWA PROSHOOTER3500


DAIWA CREST4000


SHIMANO AERO5000


ノーブランド 投げ竿


久しぶりに手に取ったら結構重たい、やっぱり道具は進化してるんだね、今回最後の最後まで悩んだのが下の2つ、このブログ始めた頃に1度紹介したんだけど(覚えてますか?最初の自分の釣り竿???) 使わないにせよ捨てずに取っておこうと思っていた思い出の品、とは言えこれからも使う事も無さそうなので、淋しいけど英断する事にしました!

とりあえずただ捨てるのももったいないので中古品として売れるのかどうか?!今度試してみます!