先日東洋化学㈱のあかぎれ・さかむけ保護フィルムをいただきまして・・・早速試してみました。


私の手や指先の状況というと



奈奈のブログ

こんなふうにパックリ割れてたり・・・



奈奈のブログ












間接部分もこんなふう・・・汗


とにかく水仕事が辛い・・・


仕事も飲食業のホールスタッフしてて、お客様の前にこの手を出すのは気がひけるが、気にしていたら仕事にならない・・・。


で、使ってみました。



奈奈のブログ

一応関節用らしいので、関節につかってみました。



奈奈のブログ

パッドがなく、ほんとに薄いフィルム状。


貼ってみました。



奈奈のブログ

なんとなくわかりますか?


すぐに剥がれちゃうんじゃないかな・・・とか指、曲げにくいんじゃないかな・・・と思ったけど、すごく伸びるんです。


指の動きに支障なし。しっかりと割れてる部分を保護してくれます。


粘着力もよく、途中で剥がれることもありませんでした。


透明だからお客様の前に手を出しても目立たない。これはいいですよ~。


しか~し、粘着力がよいということは・・・逆にはがすときに痛いんじゃ・・・とかかぶれやすいんじゃ・・・という心配も・・・。


まぁ、はがす時は通常のバンドエイドなんかよりははがしにくかったですが、気になるほどでもなかったです。


日本で唯一の「シリコーン系」の粘着剤を使用しているそうで、刺激も少なく、かぶれにくいらしいです。


これはお肌の弱い人でも安心ですね。


今回は関節に使ったけど、指先にも使えそうです。


ありがとうございました。



東洋化学のファンサイトファンサイト参加中