現在YouTubeで1977年(昭和52年)東映
「恐竜・怪鳥の伝説」 倉田準二監督
が無料視聴出来ます[みんな:01]



東映公式チャンネル提供




photo:01


この作品はブログ等で「最低の出来」と酷評されていますが、果たしてそうなのか確かめてみてはどうでしょうかビックリマーク






それでは登場人物をサラッと紹介

photo:02

photo:03


主人公・芹沢節役の渡瀬恒彦

この当時はいわゆる「狂犬」と呼ばれた時代ですが、見掛けとは違って狂犬っぽくはありませんでした(笑)

photo:04


ヒロイン・小佐野亜希子役の沢野火子

以前は小泉洋子の名前で活躍していました。

「資金源強奪」の役柄が印象的でしたね^ ^

photo:05


案内人役の牧冬吉

倉田準二監督とは「仮面の忍者 赤影」以来の盟友です。


photo:06


カントリー歌手役に諸口あきら

長年毎日放送ラジオの報道番組「イブニングレーダー」DJを担当していましたが、これが本職






そして本当の主人公登場
photo:07


恐竜
プレシオサウルスです

photo:08


怪鳥

怪鳥ではなく翼竜ですね
ランフォリンクスだそうです

photo:09


クライマックスシーン

果たしてどうなるのか[みんな:02]







最後に感想ですが、倉田準二監督は個人的に好きな監督でして、
近衛十四郎主演の時代劇「いただき勘兵衛旅を行く」で魅せたシュールなぶっ飛び感もあり、結構気に入っていますが、皆さんはどうですか^ ^




。尚、写真はYouTubeからではなく2007年に東映チャンネルで放送されたものからです。