なーんて、大袈裟なタイトルにしちゃったけれど、本当に心からそう思える赤穂での4日間でした。

ボディーワークの勉強に行っていたのですが、同時に魂のケアにもなりました。



すべては完全な流れの中におかれているということを、益々実感しました。

この流れと心の変化については、言葉が見つからずにブログにまだ書いていないのですが、心の在り様がだいぶ違ってきているのです。


赤穂での体験、ご住職さまや くに子先生とお話をたくさんした中で、今回のポイントはここだっ!って自分なりに思ったことがあります。

誰かがそう言った訳でも、メッセージが降りてきた訳でもありません。

自分がただそう思っただけなんですけれど(^_^;)





こういうことだと思ってます。




『もうそろそろ、本気になれ。』

これは ひとつのことじゃなくて、いくつかあります。



そのお膳立てはしてもらってるんですよね。

しかもすごいスピードで。

『こうなったらいいな』を叶えてもらっています。



あとは、私が心をどう決めるか。行動に移すのかどうかだと思うのです。



昔、僕アニでいちさまに問われたことの答えを、最近また考えていたんです。

『あなたの魂の信念はなんですか?



本気の志……。


頭で考えているとわからないけど、『私』はわかっていると思う。

わかっているけれど、それをするのは自分であるという必要性を感じていなかったし(今でも感じないし)、やっぱり自信がないし怖かったんだよね。


でも もう、そんなの関係無いと思った。

すべてはシンプル。

私がやりたいかどうか。
私が楽しめて幸せかどうか。

ただそれだけ。

ごちゃごちゃ頭で考えんでええばい。



先のことはわからないし気が変わるかもしれないけれど、勉強すればするほど、これだっ!って思うから。
動かないとね。
実践しないとね。



ずっと、欲しかったけど

置くスペースがないとか、
お金がないとか、

さんざん迷っていたマッサージテーブル(ベット)。


手に入りました(*´ω`*)


くに子先生から格安で譲っていただきました~。
しかも私向きで、通常より低めのベットなの。

折りたたみ式だから、車なら持ち運びも可能。



とても嬉しいです♪




自分が「これ!」って心を固めて、宇宙に丸投げしちゃう。起こることは完全なんだと感謝して信じていたら、思わぬ形でそれはやってくるのね。

それが、今このタイミングっていうことがすごいです。



今ね、帰りの新幹線なんです。

夢から現実に帰るような感覚です(笑)



今回も心地よく共に学べた仲間と靖先生&くに子先生、普門寺のご住職さまと そこで出会う優しいみなさまに、

4日間ありがとうございました!!




台風が通りすぎた後の
中秋の名月(赤穂で♪)







読んでくださって、ありがとうございます。

赤穂でのことは、家に帰ってからまた記事にまとめます。




Android携帯からの投稿