2008/09男子プレミアリーグ・レギュラーラウンド順位



1位 サントリー 22勝6敗 セット率2、18


2位 東レ    20勝8敗 セット率2、00


3位 堺     15勝13敗 セット率1、17


4位 パナソニック 15勝13敗 セット率1、07


---------------------------------4強ライン


5位 JT     14勝14敗 セット率1、00


6位 豊田合成  12勝16敗 セット率0,88


---------------------------------入れ替え戦ライン


7位 NEC    11勝17敗 セット率0、70


8位大分三好   3勝25敗 セット率0、23



続いて個人賞。


------------------------------------

得点王 ゴメス・エルナルド 674点


スパイク賞 山村 宏太 55.3%


ブロック賞 北川祐介  0.91本


サーブ賞  越川優   16.7%


サーブレシーブ賞 杉山マルコス 75.8%

-------------------------------------



これもあくまでレギュラーラウンドの個人賞です。

男子はノーマークでした・・・・・・・。今年はあんまりTVでも見ませんでしたし

試合観戦はなんと!!なんというノーマーク(笑)

女子に集中しすぎました(汗)


4強のチームは去年と一緒ですね。

サントリーが1位通過ですが、1位通過のチームは賞金500万円送られるんですよね

昨日の夜、知りました(^^;

去年のような混戦が予想されますが、大本命は東レだと思います。みなさんはどうですか?

去年はレアンドロ頼みのチームでしたし、4強の三チームともに相性がよいですしね!!

ボヨビッチは早い攻撃にも絡めますし、決定力もありますし、すごい選手だなと思います。

今年の男子もおもしろい!しかしながらセミファイナルは放送がありません(ToT)


パナソニックのバレーも好きですけど、今年は不安定ですし、セミファイナルがやっと感は否めませんね。

堺も怪我人だらけですし、サントリーもなんかこけそうな気がします(^^;


さあ男子のセミファイナルも楽しみな管理人・ところてんです(笑)




WBCの日本代表おめでとう!!!

これで2連覇達成!!!




1日1回のクリックお願いします。他のバレーブログも拝見できます!

人気ブログランキングへ