数年ぶりに、君に出会った。

君は、あたしの知らない彼女を連れて、あたしは、君の知らない彼氏を連れて。

同じ街に住んでいながら、今まで会わないのが不思議だった。

こんな狭い街なのに、あたしたちは手を離したあの日から、ずっとずっとすれ違って、違う世界を生きてきた。

それが今、嘘みたいに一致した。

手の届く距離に、君がいる。

「久しぶり」

たっぷりな時間見つめ合って、やっと君の唇が動いた。

「うん、久しぶり」

やっとのことで、あたしも答えた。

今まで経験したこともない空気が、あたしたちの間を流れる。

君と彼女の間。

あたしと彼氏の間。

そして、君とあたしの間に。

あたしたちは、それ以上言葉を交わすこともなく、でも瞳だけは逸らせずに、ずっと見つめ合っていた。

ふたりの時間が、甦ったみたいだった。

あたしたちが、昔のあたしたちのところに、タイムスリップしたみたいに。

手を繋ぐだけで、頬を染めたあの頃。

やさしく触れた君の唇。

震える指先が触れた乳房も、愛を知った痛みも、全部全部、君があたしにくれた幸せ。

あの頃と何も変わらないんだと、君の瞳が呟いた。

うん、あたしも。

あたしも何も変わらない。

あたしたちは、それぞれに歩き出した。

訝しげな顔をする、パートナーを連れたまま。

あたしたちは、思い出していた。

あの時最後に交わした約束を。

「あの、小さな町のホテルで」

あたしたちは今夜、ふたりで行った小さな町で、新たな旅路につくだろう。

心から愛する人と、永遠に離れないと誓って。




お題配布元:中途半端な言葉

ランキングに参加中☆ 0574