ジェモセラピー (新芽療法) で細胞レベルで身体を整えて、 妊娠力アップ生活inスイス

~スイス留学コーディネート・オーガニック生活・フランス人夫との国際結婚話など~


テーマ:
◇4歳から親元を離れて寮生活を送るスイス留学について◇
正規留学・サマ―&ウィンターキャンプのご紹介サイト スイス留学.com⇗
◆ジェモセラピー(新芽療法)のティンクチャーを扱うオンラインショップ◆
【只今、準備中】

    
スイスの
Tsubakiです椿
  
少し前にまた、ドイツまで
買い出しへ行ってきました。

  
毎回となってくると、
撮る写真も少なくなるのですが、
ご紹介したいと思います。
   
↓ビーツのジュース!
飲むと、下が赤くなりそうですね。
  
{57BF12A5-ECE6-4BBF-8B75-D71B1110FDE8}
  
今回は、↓こんな食材を購入。
左手前は、オーガニックのエビ
(ブラックタイガー)。
  
写真上は、
フロマージュ(チーズ)です。
  
  
{7D3565ED-F6C5-4102-8A82-9405D23C5AC0}
  
物価の高いスイスですが、
海の幸は本当に高い目
   
エビが300gで
1500円とかザラ・・・。
海がないし、必然的にそうなるのでしょうね。
    
うちは夫が甲殻類を食べないので、
全て私の物~w
   
写真が暗いのですが、
他にも食材を購入。
  
↓青いシールの
玄米もち米にはまっています。
      
{C5A1A77E-C658-4383-B365-2817DDFEC411}
  
↓最後は、洗剤やらコスメやら。
   
ドイツは、フランスに比べ、
洗剤類がかなり安いのです。
   
Ecoverを愛用中なのですが、
これを使いだすと、
他の物が臭くて(匂いがきつすぎて)
使えなくなります。
   
image
  
バーゼル近郊に住んでいる方は、
スイス在住者に限らず、
これはこの国の方が安いから
他国で買うという選択が
できるのでしょうねー。
  
最後までお読み頂きまして
ありがとうございました。
    
■【避暑地で過ごすサマースクール】

今年のお子様の夏休みを
スイススイスで過ごしてみませんか?
    
お子様に下記のような事を
期待される方は、必見です!
     
チェック英語を身に付けて欲しい
チェック国際人としてお子様を育てたい
チェック親元を離れ、自立心を育んで欲しい
チェック夏休みをダラダラ過ごして欲しくない
チェックこれまでと違う体験をして欲しい
   
image
   
4歳から親元を離れ、
2週間から参加できる
サマースクールが
スイスにあるのです。
   
お子様のグローバル教育
視野を向け、 その可能性を
無限大に引き出して
あげるためにも、 早い時期からの
海外体験は、とても有効です。
   
ご家族からの価値ある贈り物として、
是非ご検討ください。
   
スイス留学.comでは、
サマースクール・
約20校をご紹介中
 
こちらからどうぞ⇗
   
☆日本発着ツアーについては、
こちらからどうぞ⇗
  
  
  
*お問い合わせの際には、
Tsubaki のブログを見たと

一言、お書きくださいませ。
   

スイス留学.comでは、
不定期ですが、LINE@で
ボーディングスクールや
留学情報の発信をしています。
   
ご興味のある方は、
ぜひご登録ください。
  

↓こちらをクリックしてください。

スマホから直接の場合は、

@xqa7612y をID検索なさって下さい。

  
最後までお読み頂きまして
ありがとうございましたキラキラ3
   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◇4歳から親元を離れて寮生活を送るスイス留学について◇
正規留学・サマ―&ウィンターキャンプのご紹介サイト スイス留学.com⇗
◆ジェモセラピー(新芽療法)のティンクチャーを扱うオンラインショップ◆
 【只今、準備中】

    
スイスの
Tsubakiです椿
   
私が説明する必要もない程
知られている
こんまりさん⇗

   
   
フランスの
オーガニック情報誌
Femininbio(フェミニンビオ)の
ニュースレター

彼女が紹介されていました ハート
   
  
スイスの語学学校で知り合った
フィリピン人の友人も
英語で本を読んだらしく、
彼女は、日本で有名なの?
と聞かれたことも。
 
    
私は、シンプルに
生活したい派なので、
参考にしたいと思いつつ、
まだ彼女の本は読んだことが
ありませんんんっ
    
  
夫の実家も
うちの実家も
どちらかと言うと、
物が多く、母親が掃除とか
整頓ができない人。
  
それを見て育った子供たちは、
シンプルになるのか、
割と物は少ない方かと
思います。
  
しかし、うちの姉は
母に輪をかけて、
片づけるという行為ができない人。
  
うーん・・・涙
姪たちがどう育つのか
気になるところです。
   
  
今年は、
お掃除ロボに拭く機能が付いた物を
購入しようと思っています456
  
使われている方、
いらっしゃいますか?
  
 
こんまりさんのメソッド、
ヨーロッパでも広まると良いですね双葉
  
  
最後までお読み頂きまして
ありがとうございましたスイス
   
     
■【避暑地で過ごすサマースクール】

今年のお子様の夏休みを
スイススイスで過ごしてみませんか?
    
お子様に下記のような事を
期待される方は、必見です!
     
チェック英語を身に付けて欲しい
チェック国際人としてお子様を育てたい
チェック親元を離れ、自立心を育んで欲しい
チェック夏休みをダラダラ過ごして欲しくない
チェックこれまでと違う体験をして欲しい
   
image
   
4歳から親元を離れ、
2週間から参加できる
サマースクールが
スイスにあるのです。
   
お子様のグローバル教育
視野を向け、 その可能性を
無限大に引き出して
あげるためにも、 早い時期からの
海外体験は、とても有効です。
   
ご家族からの価値ある贈り物として、
是非ご検討ください。
   
スイス留学.comでは、
サマースクール・
約20校をご紹介中
 
こちらからどうぞ⇗
   
☆日本発着ツアーについては、
こちらからどうぞ⇗
  
  
*お問い合わせの際には、
Tsubaki のブログを見たと

一言、お書きくださいませ。

  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
◇4歳から親元を離れて寮生活を送るスイス留学について◇
正規留学・サマ―&ウィンターキャンプのご紹介サイト スイス留学.com⇗
◆ジェモセラピー(新芽療法)のティンクチャーを扱うオンラインショップ◆
 【只今、準備中】

    
スイスの
Tsubakiです椿/中
  
  
先週から我が家の
換気扇が壊れてしまい、
業者さんに来て

見てもらうことに。
  
  
ついでに、数十か所?
はがれかけていた
棚の端っこも直してくれる
とのことで、数日に分けて
作業に来てくれました。
  
*スイスは、賃貸と言えども
入居者が負担するべき作業費用も
あるので、要注意!

 
今日の写真は、本文は、関係ありません^^
  
  
換気扇の日は、
若くて、モデルのような
お兄ちゃんで
こちらが緊張したのですが、
   
  
最終日は、思いっきり
スイスアレマン
(ドイツ語圏)のおっちゃんで、
フランス語も英語も
通じず、少々コミュニケーションを
図るのに苦労しました。
  
  
作業自体は簡単なのですが、
量が多かった為、
半日以上おっちゃんが
作業する隣の部屋で
私も仕事をしていたのです。
  
  
そうしたら、
途中でブリブリーと
おならの音が
聞こえてきて・・・悔し泣き
      
勘弁して欲しかったです。
お互い何事もなく、
仕事をしていましたがw   
    
  
ところで、私は
初めて知ったのですが、
こちらでは、
換気扇のフィルターまで
食洗器に入れて洗うそうです。
  
  
そんなことは全く知らなかったので、
たまに拭くくらいだったのですが、
汚れが溜まるから
定期的に洗浄するように言われました。
   
ヨーロッパにお住まいの
皆さん、ご存知でしたか?
   
  
うちの夫も初めて聞いたと
言っておりました。
*家事はしないので、彼に聞いても
あまりあてになりませんが・・・

    
もしかしたら、
アパート向けの小さい
換気扇だけかもしれませんが。
   
  
くだらない内容になってしまいましたが、
本日もお読み頂きまして
ありがとうございましたニコちゃん
  
   
今年のサマースクールの
お申し込みを続々と頂いています↓
   
夏が近づくと、航空券も高くなりますので、
気になる方は、お早目に手配をどうぞ。
     
■【避暑地で過ごすサマースクール】

今年のお子様の夏休みを
スイススイスで過ごしてみませんか?
    
お子様に下記のような事を
期待される方は、必見です!
     
チェック英語を身に付けて欲しい
チェック国際人としてお子様を育てたい
チェック親元を離れ、自立心を育んで欲しい
チェック夏休みをダラダラ過ごして欲しくない
チェックこれまでと違う体験をして欲しい
   
image
   
4歳から親元を離れ、
2週間から参加できる
サマースクールが
スイスにあるのです。
   
お子様のグローバル教育
視野を向け、 その可能性を
無限大に引き出して
あげるためにも、 早い時期からの
海外体験は、とても有効です。
   
ご家族からの価値ある贈り物として、
是非ご検討ください。
   
スイス留学.comでは、
サマースクール・
約20校をご紹介中
 
こちらからどうぞ⇗
   
☆日本発着ツアーについては、
こちらからどうぞ⇗
  
  
*お問い合わせの際には、
Tsubaki のブログを見たと

一言、お書きくださいませ。

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
◇4歳から親元を離れて寮生活を送るスイス留学について◇
正規留学・サマ―&ウィンターキャンプのご紹介サイト スイス留学.com⇗
◆ジェモセラピー(新芽療法)のティンクチャーを扱うオンラインショップ◆
 【只今、準備中】
   
スイスの
Tsubakiです椿
    
今日は少々真面目な内容を。
  
たまたまスイスインフォで
見かけた記事⇗

スイス国内に
「カリタス・マーケット」⇗ (英語)
という貧しい人たち向けの
お店があることを知りました。
  
  
フランスの『食料品銀行』を
モデルに作られた
このお店では、所謂B級品や
余剰処分品を格安で
販売しているそうです。
   
↓写真は、カリタスマーケットのサイトから
お借りしました。

  
   
運営は、ボランティアや物品を提供する
企業など様々な人の協力があって、
成り立っているとのこと。
    
「25年前のオープン当初こそは、
スイス人が対象だったが、
主な顧客層はすぐに移民や
旧ユーゴスラビアの難民にシフトした」と
書かれているように、
   
安全なこの国に移民や
難民認定されたとしても、
   
物価が高い為、
ある程度の収入がないと
生活を継続していくのは、
難しいのが現状です。
   
  
ヨーロッパに住んでいると、
キリスト教が普及している
影響か人道支援やボランティア
活動が特に珍しくもなく
行われている事を肌で感じます。
    
  
ちょうど先日も
ユーロニュースで、
イタリアのトレヴィの泉に投げ込まれる
小銭が年間を通したら、
相当な額になるので、それを
寄付として使っていると報道されて
いました。
   
また、スペインで暮らした時も
クリスマスになると、
貧しい家庭に食料品を配布する
様子をTVで見たことがありました。
  
受け取る側の大人や子供たちの
嬉しそうな表情は、
とても印象的でした。
   
  
やはり根っこにあるのは、
キリスト教の
精神なのかと思います。
       
私は、こういう活動は、
心から支援したいと思いますし、
日本にももっと根付いたら
良いなぁと思います。
   
  
クリスマスで感じた本音↓で
書いたように
既にたくさんあるのに
必要以上におもちゃを
買い与えたり、
   
何日も豪華な食事を食べ続けて、
ドンチャン騒ぎするだけが
クリスマスの祝い方ではない
思っています。
   
    

    
自分たちの家族が大切なのも
分かりますが、もっと外に
目を向けても良いのでは?と
思う訳です。
      
   
日本の隠れ貧困も
気になりますので、
小さなことからサポートしていきたいと
思っています。
   
  
お金の寄付だけではなく、
ボランティアって
たくさんあるんです。
  
  
衣料品や書き損じの
年賀はがきとか
マンパワーの提供であったり。
   
  
不定期ですが、
私がサポートしている活動です。
↓ ↓ ↓ 
セーブザチルドレン⇗
    
Because I am a girl⇗
   
  
最後までお読み頂きまして、
ありがとうございましたハート
   
       
■【避暑地で過ごすサマースクール】

今年のお子様の夏休みを
スイススイスで過ごしてみませんか?
    
お子様に下記のような事を
期待される方は、必見です!
     
チェック英語を身に付けて欲しい
チェック国際人としてお子様を育てたい
チェック親元を離れ、自立心を育んで欲しい
チェック夏休みをダラダラ過ごして欲しくない
チェックこれまでと違う体験をして欲しい
   
image
   
4歳から親元を離れ、
2週間から参加できる
サマースクールが
スイスにあるのです。
   
お子様のグローバル教育
視野を向け、 その可能性を
無限大に引き出して
あげるためにも、 早い時期からの
海外体験は、とても有効です。
   
ご家族からの価値ある贈り物として、
是非ご検討ください。
   
スイス留学.comでは、
サマースクール・
約20校をご紹介中
 
こちらからどうぞ⇗
   
☆日本発着ツアーについては、
こちらからどうぞ⇗
  

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
◇4歳から親元を離れて寮生活を送るスイス留学について◇
正規留学・サマ―&ウィンターキャンプのご紹介サイト スイス留学.com⇗
◆ジェモセラピー(新芽療法)のティンクチャーを扱うオンラインショップ◆
 【只今、準備中】
   
スイスの
Tsubakiです椿
  
  
今日のブログの内容は、
ズボラで全く色気のない女と
思われるかもしれませんが、
ご了承をw
   
  
ありがたいことに
うちの夫は、よくブーケを
買ってきてくれるのです。
  
↓こちらは、以前見かけた
素敵なアレンジメント

  
{28EED153-D085-4B50-B57C-B46262951CDC}
    
   
イベント時はもちろんのこと、
家の中に花がなくなれば
持ち帰るという粋な男性です。
   
しかし・・・
  
  
私の方がそれについておらず、
最近では水を変えるのが
面倒だと思ってしまい・・・。
  
   
何より、花は咲いている時が
自然体で一番美しいと思うので、
それをカットするのって
美しいけれど、少し心が痛むのでした。
*これは、本音!
  
{BD8F8A69-7660-472E-B18C-53D12DF6CE10}  
   
バレンタインだし、
何も言わなければ
絶対にブーケを持ち帰るだろうなと
思ったので、
  
勇気を出して、
もう必要ないよと伝えてみました。
   
{2C47C319-7C01-4FD6-823A-AD9BD345C28C}
    
{6DA807F7-E15E-427D-803B-63D237B0CC6D}
   
そうしたら、
レイジ―だねwと
笑われましたが、夫も私以上に
レイジ―なので、
分かったよという事に。
  
  
じゃあ、アーティフィシャルフラワー
(造花)は?と聞かれたので、
百均で売ってそうなものを
イメージしてしまい、
      
  
それならば、
ブリザードフラワーにしてハート
伝えました。
 
   
しかし、ニコライバーグマンのような
オシャレな物を見つけてきてくれるかは
不明ですけどね。
   
まあ、スイスにはないだろうなぁ・・・。
  
皆さんは、
どのようなバレンタインを過ごされましたか?
  
{0F1A104E-6AD1-442F-961E-7983999B4F13}
   
我が家は、夫が私以上に
ロマンチストなので、
面白いなぁと思いますフランス国旗
    
最後までお読み頂きまして
ありがとうございました。
   
       
■【避暑地で過ごすサマースクール】

今年のお子様の夏休みを
スイススイスで過ごしてみませんか?
    
お子様に下記のような事を
期待される方は、必見です!
     
チェック英語を身に付けて欲しい
チェック国際人としてお子様を育てたい
チェック親元を離れ、自立心を育んで欲しい
チェック夏休みをダラダラ過ごして欲しくない
チェックこれまでと違う体験をして欲しい
   
image
   
4歳から親元を離れ、
2週間から参加できる
サマースクールが
スイスにあるのです。
   
お子様のグローバル教育
視野を向け、 その可能性を
無限大に引き出して
あげるためにも、 早い時期からの
海外体験は、とても有効です。
   
ご家族からの価値ある贈り物として、
是非ご検討ください。
   
スイス留学.comでは、
サマースクール・
約20校をご紹介中
 
こちらからどうぞ⇗
   
☆日本発着ツアーについては、
こちらからどうぞ⇗
  
  
*お問い合わせの際には、
Tsubaki のブログを見たと

一言、お書きくださいませ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
◇4歳から親元を離れて寮生活を送るスイス留学について◇
正規留学・サマ―&ウィンターキャンプのご紹介サイト スイス留学.com⇗
◆ジェモセラピー(新芽療法)のティンクチャーを扱うオンラインショップ◆
 【只今、準備中】

    
スイスの
Tsubakiです椿
    
  
なんか最近SNS疲れしてます。
  
興味の対象が違ってきたというか
今までと自分の方向性が
変わってきた感じ。
  
   
自分自身、それで良いと思うので、
やるべき事に集中して、
私なりのペースで
更新するのがベストだなと。
  
アメブロとインスタは好きなのですが、
FBはどうも苦手です・・・・涙  

    
  
  

さて、前回のバーゼルの
ベジタリアンレストランで
食事をした後は、
街歩きをしました。
     
バーゼルは、晴れている率が
高く、清々しい気分で歩けました。
     
 

{9B0DC3D1-23BE-4971-8135-2C4E4DCFED2A}
   
マルクト(市場)の前は、
有名な市庁舎。
    
{5B6E7399-129E-41DF-A6A6-5F249DF9CE04}
    
地元のマルシェとは違ったお店があり、
見ているだけで楽しいハート
        
{E16648F1-F412-43B8-A71A-727849C9F2FC}
   
目立つ市庁舎です。
  
{78D86955-FA0D-4C09-B4C8-157F28CE0957}
  
  
↓こちらは、インスタにもアップした
菓子店のショーウィンドー。
  
食べたくないけど、カラフル!
  
ちょうどカーナバルの時期が近いので、
それにちなんだお菓子も
色々と並んでいました。
   
{F671DEF3-CF13-42E7-BF2D-349FFA9905D1}
     
最後までお読み頂きまして
ありがとうございましたスイス
   
   
今年のサマースクールの
お申し込みを続々と頂いています↓
   
夏が近づくと、航空券も高くなりますので、
気になる方は、お早目に手配をどうぞ。
     
■【避暑地で過ごすサマースクール】

今年のお子様の夏休みを
スイススイスで過ごしてみませんか?
    
お子様に下記のような事を
期待される方は、必見です!
     
チェック英語を身に付けて欲しい
チェック国際人としてお子様を育てたい
チェック親元を離れ、自立心を育んで欲しい
チェック夏休みをダラダラ過ごして欲しくない
チェックこれまでと違う体験をして欲しい
   
image
   
4歳から親元を離れ、
2週間から参加できる
サマースクールが
スイスにあるのです。
   
お子様のグローバル教育
視野を向け、 その可能性を
無限大に引き出して
あげるためにも、 早い時期からの
海外体験は、とても有効です。
   
ご家族からの価値ある贈り物として、
是非ご検討ください。
   
スイス留学.comでは、
サマースクール・
約20校をご紹介中
 
こちらからどうぞ⇗
   
☆日本発着ツアーについては、
こちらからどうぞ⇗
  
  
*お問い合わせの際には、
Tsubaki のブログを見たと

一言、お書きくださいませ。

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◇4歳から親元を離れて寮生活を送るスイス留学について◇
正規留学・サマ―&ウィンターキャンプのご紹介サイト スイス留学.com⇗
◆ジェモセラピー(新芽療法)のティンクチャーを扱うオンラインショップ◆ 
【只今、準備中】

    
スイスの
Tsubakiです椿
  
スイス情報.com⇗ のサイトで
紹介されて依頼、
ずっと気になっていた
ベジタリアンレストラン
tibits(ティビッツ)
行ってきました。
  
↓こちらの写真は、
サイトからお借りしました。
   

  
チューリッヒの老舗ベジタリアンレストランの
ヒルトゥル(Hiltl)で経験を積んだ兄弟が
オープンしたレストランで、
現在は、スイス国内に8店舗もあるとか!
  
  
今回は、バーゼル店へ行った
話です。
   
  
そして、チューリッヒのHiltlの様子は、
以前ご紹介したことがあります↓
     

  
  
実は当初、別の和食店へ
行こうとしていたのですが、
お昼は閉まっていたので、
急に思いついてこちらへ。
  
  
うちのお肉大好きフランス人が
満足できるか少々疑問でしたが、
なんとかついて来てくれました。
  
休日のランチタイムでしたので、
人が多し!
   
ということで、ブッフェの様子が
撮れませんでしたが、
どれも美味しそうで試してみたくなりましたキラキラ3
     
{C8EE84DB-CE74-4924-BC3D-993D174437C5}
  
私がテーブルに着くと、
お行儀の悪い人が!
  
{608E8F1E-6A29-4D0B-8D84-02C842E60839}
  
色々迷った挙句、
↓こんな感じでワンプレートを
取ってきました。
   
生のサラダやデザートもありましたが、
今回はこれだけ。  
    
{3D485D8C-1B02-48BB-BA6C-16CD06B24892}
    
お肉や魚などは使われていませんが、
ボリュームもあり、私は満足でした。
  
夫はやはり、もう少し量を食べるか
お肉系が食べたかったそうです。
   
  
お値段は、
セルフサービスにしては、
高めかも。
   
1kgあたり、42フランの量り売り形式です。
二皿と炭酸水x2杯で
約50フランでした。  
    
  
しかし、内容の充実度や
品質からすると、
妥当なのかもしれません。
      
   
バーセル店の一回は、
子連れも方も安心して使えるような
スペースになっている他、
  
一人でも気軽に過ごせる席も
用意されています。
  
  
機会があれば、
足を運んでみてくださいね。
    
最後までお読み頂きまして、
ありがとうございましたニコちゃん
      
■【避暑地で過ごすサマースクール】

今年のお子様の夏休みを
スイススイスで過ごしてみませんか?
    
お子様に下記のような事を
期待される方は、必見です!
     
チェック英語を身に付けて欲しい
チェック国際人としてお子様を育てたい
チェック親元を離れ、自立心を育んで欲しい
チェック夏休みをダラダラ過ごして欲しくない
チェックこれまでと違う体験をして欲しい
   
image
   
4歳から親元を離れ、
2週間から参加できる
サマースクールが
スイスにあるのです。
   
お子様のグローバル教育
視野を向け、 その可能性を
無限大に引き出して
あげるためにも、 早い時期からの
海外体験は、とても有効です。
   
ご家族からの価値ある贈り物として、
是非ご検討ください。
   
スイス留学.comでは、
サマースクール・
約20校をご紹介中
 
こちらからどうぞ⇗
   
☆日本発着ツアーについては、
こちらからどうぞ⇗
   
   
*お問い合わせの際には、
Tsubaki のブログを見たと

一言、お書きくださいませ。

   
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◇4歳から親元を離れて寮生活を送るスイス留学について◇
正規留学・サマ―&ウィンターキャンプのご紹介サイト スイス留学.com⇗
◆ジェモセラピー(新芽療法)のティンクチャーを用い、ホルモンバランスを整え、
妊娠力を高める製品を扱うオンラインショップ◆ 【只今、準備中】

    
  
スイスの
Tsubakiです椿
  
  
ブログのタイトルにも
挙げていますが、
私はゆるーく妊活中です。
        
    
しかし、ストイックに自分たちを
追い込むこともなく、
なぜ私たちにはべべが
来てくれないの?とか
人様を羨んだりといったことも
全くなく、
    
来てくれたら嬉しいし、
そうでなくても、夫との人生を
楽しめればいいやという
感覚でいます。
    
  

こんなお部屋にしたい↓と妄想しつつw
  
 
    
そんな中、
先日も生理が来た訳です。
   
    
  
いつもならば、
あー来ちゃったかくらいに
思うのですが、
   
今回は、来てくれて
嬉しかったキラキラ3のです。
  
  
  
なぜならば・・・
   
  
  
  
あれだけ年末年始に
義理の実家で
暴飲暴食させられて、
不健康に太った状態で
そのまま妊娠したくなかったから
   
  
やはり人間は、
食べた物で身体ができていますし、
あれだけ高カロリーな
普段食べない物を
食べ続けていたら、
子供にも影響がでるなと
思っていたんです。  
    
  
例)  すきっ腹の状態で、
前菜にパン+ハム、
私は食べませんが、
フォアグラとかね。
  
↓画像は、お借りしました。
  
  
   
急激に血糖値を
上げ過ぎです。
   
その後、メインやフロマージュ、
デザートと続く訳です。
もちろん、全て食べては
いませんが。
  
夫は、毎年その季節になると、
3-4kg増えているんです・・・。
    
  
  
普段の生活に戻り、
野菜中心の粗食を
心掛けていたら、
自然と体重も戻りましたし、
何しろメンタル面がクリアー!
  
  
そして、自分のテリトリーで
好きなように動け回れることは、
それだけで素晴らしいふわふわ
   
  
ストレスを溜めないことも
大事だと実感した次第です。
  
  
人の体のサイクルは、
三ヵ月で変わると言いますので、
引き続き、体内を整えていきたいと
思います。
   
  
最近留学の方が忙しく、
ジェモセラピーの話が全く書けていませんが、
私が飲んでいるティンクチャーも
ご紹介していきたいと思います。
   
image
  
最後までお読み頂きまして
ありがとうございましたフランス国旗  
   
■【避暑地で過ごすサマースクール】

今年のお子様の夏休みを
スイススイスで過ごしてみませんか?
    
お子様に下記のような事を
期待される方は、必見です!
     
チェック英語を身に付けて欲しい
チェック国際人としてお子様を育てたい
チェック親元を離れ、自立心を育んで欲しい
チェック夏休みをダラダラ過ごして欲しくない
チェックこれまでと違う体験をして欲しい
   
image
   
4歳から親元を離れ、
2週間から参加できる
サマースクールが
スイスにあるのです。
   
お子様のグローバル教育
視野を向け、 その可能性を
無限大に引き出して
あげるためにも、 早い時期からの
海外体験は、とても有効です。
   
ご家族からの価値ある贈り物として、
是非ご検討ください。
   
スイス留学.comでは、
サマースクール・
約20校をご紹介中
 
こちらからどうぞ⇗
   
☆日本発着ツアーについては、
こちらからどうぞ⇗
   
   
*お問い合わせの際には、
Tsubaki のブログを見たと

一言、お書きくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◇4歳から親元を離れて寮生活を送るスイス留学について◇
正規留学・サマ―&ウィンターキャンプのご紹介サイト スイス留学.com⇗
◆ジェモセラピー(新芽療法)のティンクチャーを用い、ホルモンバランスを整え、
妊娠力を高める製品を扱うオンラインショップ◆ 【只今、準備中】

   
スイスの
Tsubakiです椿
       
スイス留学の説明会のお申し込みを
頂きました皆様、ありがとうございました。
  
昨日で一旦、締め切りました。
    
さて、早速ですが、
皆さん↓こちらの植物を
見たことはありますか?
   
{F8FDBBF7-E74A-420F-807F-AB97169A5440}
  
    
私は最初に見かけた時に、
誰かの作品なのかなと思って
見ていたのですが、
   
Cardabelle(カーダベル) と呼ばれる
フランスのこの地域にしかない
アザミの一種だそうです。
       
幸運を運んでくれる花という
意味合いで、
ドアに飾っているそうです。
    
     
年始の話なのですが、
義理の実家でPCも使えずに
ストレスが溜まりまくっていた
私を外へ連れ出してくれた夫。
   
  

車を一時間程走らせて、
到着したのが
La Couvertoiradeという
小さな町でした。
   
   
近くには、ユネスコ世界遺産登録
されている場所もあるのですが、
何せ田舎!
   
  
到着するまでに見たのは、
岩と山だけでした。
   
   

{9F7CB5C2-2669-4BDD-A18B-883A98E2DEFF}

   
だだっ広い駐車場に車を止めたのは、
私たちと他数名だけ。
    

  
足を進めると、ようやく数人の
観光客やこの町に住む
アーティストや土産物店兼住人に
出会いました。
   
  
冒頭のカーダベルは、
ここの住人がドアに
飾っていた物だったのです。
   
  

{64960946-9BFD-4384-808C-992BACCDCB12}

  
↓全体が
このような石づくりの建物。
  

{EFF3AD42-4434-477C-BCF9-F48CEA67E6B0}

  
まだクリスマスの名残も↓

   

{FF81A4DC-05FE-4F17-996B-88C6977D4275}

   
薄暗い天気で
この石の色だと、暗くて少々気分が
沈みますね。

       

{F8F140F9-E680-4858-A0EF-67AE84183EFC}

   
いくつかアトリエがあり、
ヒッピーのような出で立ちのアーティストを
見かけたり。

    

{69E3EC33-E702-46FE-ABB7-A51550FCBDC6}

  
町のシンボル↓

   

{562266A8-ABCA-45FA-91C3-077E7CF58FCA}

   
↓小さな教会も

   

{56846AA1-34B6-4820-A67F-CFE23F45067F}

  
奇跡的?にランチを頂けるお店が
開いていましたが、
明日からヴァカンスで
閉店するのよーと言われ、
   
本当にこの時期はオフシーズンであることに
気付きました。
  
  
小さい町ですので、
一通り見終わってそろそろ去ろうと
した頃、ようやく晴れ間が見えました。

   
   
この突き抜けるような
↓ブルー大好きです。
     
  

{85563088-7388-4A52-A00A-B4549553EFD2}

     
南仏は特に地方風(ミストラル)の
あるなしで、気温や体感温度が
違ってくるので
注意が必要です。

     
  
風が出たからこそ、
ブルースカイが見えたということで
感謝。

       
   
最後までお読み頂きまして

ありがとうございましたフランス国旗
    

■【避暑地で過ごすサマースクール】

今年のお子様の夏休みを
スイススイスで過ごしてみませんか?
    
お子様に下記のような事を
期待される方は、必見です!
     
チェック英語を身に付けて欲しい
チェック国際人としてお子様を育てたい
チェック親元を離れ、自立心を育んで欲しい
チェック夏休みをダラダラ過ごして欲しくない
チェックこれまでと違う体験をして欲しい
   
image
   
4歳から親元を離れ、
2週間から参加できる
サマースクールが
スイスにあるのです。
   
お子様のグローバル教育
視野を向け、 その可能性を
無限大に引き出して
あげるためにも、 早い時期からの
海外体験は、とても有効です。
   
ご家族からの価値ある贈り物として、
是非ご検討ください。
   
スイス留学.comでは、
サマースクール・
約20校をご紹介中
 
こちらからどうぞ⇗
   
☆日本発着ツアーについては、
こちらからどうぞ⇗
   

   
*お問い合わせの際には、
Tsubaki のブログを見たと

一言、お書きくださいませ。

  
   

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。