永楽食堂(秋田市) | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

ウマ(美味)優先主義&コスパもね-永楽飲み比べセット

今回は、本来は私はこういう店が好きというそのものの店です。
平日にときどき来るのですが、毎回、満席。
やっと土曜日に入れました。

まずポチッっとお願いします。
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ

秋田市の市民市場のすぐ前にある食堂、というか居酒屋。
「永楽」さんです。
昼は定食もやってます。

ウマ(美味)優先主義&コスパもね-永楽の外

店内はこんな感じのにぎわい。
小さいテーブル席が一つだけ空いていました。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-永楽店内


まずは生ビール
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-永楽ビール

カウンターの上の大皿から
さんまのかば焼き。
骨もとってあって、やや甘めのかば焼き。
ビール向きです。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-永楽さんま

酒の飲み比べセット。
右から新政、醸し人九平次、一白水成(700円)安いね
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-永楽飲み比べセット

卵焼き
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-永楽卵

酒を追加
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-永楽酒

煮物

ウマ(美味)優先主義&コスパもね-永楽煮物


料理もやさしい味で
なかなか旨い。

酒の種類も多いし、安い。
気さくな雰囲気もよし。

超人気店なのでなかなか入れないけど、
とても良い店です。

秋田市中通4-11-10
018-833-1473
営業 11:30~24:00
定休 日曜



人気ブログランキングへ

永楽食堂居酒屋 / 秋田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2