さば銀(中野) | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

ウマ(美味)優先主義&コスパもね-さば銀盛り合わせ

ジムに通いだして、少し心肺、筋力に耐性がついてきた感じです。
心地よい疲労感もあるので、不眠気味だったのですが、
眠れるようになってきました。
とはいっても、まだまだやるべきことは多いので、
まずは駅伝まで1か月の間、頑張ってみようと思います。


人気ブログランキングへ

さて、先日、TVで、うまそうな鯖の塩焼きを
食っているのをみました。
なんとなく鯖食いてぇって思い、そういえば
中野駅の北口側に「さば銀」という店があったなぁということで、
寄ってきました。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-さば銀外観
鯖を生で食べようという店ですので、
九州からのものが多いようです。

ウマ(美味)優先主義&コスパもね-さば銀メニュー

一番上の写真は「さばづくし盛り」です。
東京では、あまり見かけない生さばのほかに、
炙りさば、定番の〆さば。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-さば銀盛り1

さらに九州では定番のゴマさば。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-さば銀盛り2
鯖は鮮度がよくないと生では厳しいですからね。
旨いですよ。

続いては酢モツ。一つ一つが小さいので、モツのパンチはないけど。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-さば銀酢もつ

焼酎です。ちょっと薄めですかね。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-さば銀焼酎

そして焼き物は串で出てきます。魚もだよ。
さばの塩焼き。もっと脂が残ってたら、いいんだけど。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-さば銀串2

あとはキンメ鯛。こちらは旨かったですね。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-さば銀串1

つくねです。少し軟骨が入っているので、歯ごたえもまずまず。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-さば銀つくね

なかなか丁寧にやっているし、味も悪くない。
ただ、焼き物は魚はやはり、串ではなく
もっと大きい方が、脂の旨みを味わえるのにね。

いずれも量が少ない感じなので、
〆が欲しくなってしまいますね。

成長に期待したいと思います。

東京都中野区中野5-32-9
03-5942-9960
営業 15:30~24:00(この前22:00に終わりですって言われたけど)
不定休(年末年始?)


ポチっと押してくださいませ
↓  ↓

人気ブログランキングへ