中央線ぶらり串焼きの旅@戎 北口店(西荻窪) | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

中央線沿線には、ずっと前から駅前の顔に
なっている焼き鳥、串焼きの店がありますね。
高円寺の「大将」、荻窪の「鳥もと」とか。
いかにも昭和の香りが漂います。

今回は西荻窪の有名店「戎」の北口店に行ってみました。
見るからに昭和な感じでしょ。
意外と中が広いんですよね。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-戎の外

やや奥めのカウンターで1杯。
ハーフ&ハーフです。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-戎の黒

定番メニューの煮込み。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-戎の煮込

ほや酢。これが旨い。
ほやって脚が早くて、1日遅れると
癖がきつく出るんだけど、それがない。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-戎ほや

最近、はまっているトマト割り。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-戎トマト割り

串焼きです。コブクロと…
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-戎の串

このほかに、日本酒とか、焼き魚とか食べたんだけど、
隣合わせたおじさんと、しゃべっていて写真忘れました。

東京都杉並区西荻北3-19-12
03-3390-8445
営業: 17:00~23:00
無休

ぽちっとお願いします 
↓       ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

やきとり 戎 西荻北口店居酒屋 / 西荻窪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0