つけめん102 サクラサク(高円寺) | ウマ(美味)優先主義&コスパもね

ウマ(美味)優先主義&コスパもね

人間は食べないと生きていけません。同じ食べるなら楽しく、充実させたい。おいしい店を発掘し、情報を共有するための、食べ、飲み歩記です。

高円寺にあるラーメン横丁が1周年を迎えたそうです。
入れ替わりが1軒ありましたが、
蒙古タンメン中本、くるり、天神下大喜、つけめんTETSUの
4つの有名店が入居していました。

この1年を機に、つけめんTETSUが閉店。
そのTETSUの新ブランドの
「つけめん102 サクラサク」が21日にオープンしました。

TETSUの新ブランドの初日とあって、
行列覚悟だったのですが、
店の前に着いたら並んでいたのは3人。
しかも、食券を買っている間に入店し、
私もすぐに入店できました。まぁ、平日ですからね。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-サクラサクの表

新ブランドは、豚骨+魚介ではなく、
鶏+魚介とのこと。
そしてコクとパンチの黒、辛さと痺れの赤、
魚介際立つ基本の白と3つの味を選べます。

麺の盛りも並(200g)、大(300g)、特(400g)の3種。
同価格です。

私は、黒の大を選んでみました。
麺が太くて、茹で時間が10分以上かかるとの説明。
厨房内を見ていると、従業員の方もやや慣れてない感じは
あって、時間がかかっている気はしますが、
待つこと15分程度で出てきました。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-サクラサク黒つけ

麺はTETSU系で最も太い10番の極太麺。
つやつやしています。

ウマ(美味)優先主義&コスパもね-サクラサク麺

スープの黒は、複数の野菜から作った焦がし油です。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-サクラサク黒つけスープ

極太のちぢれ麺は、モチモチ。
スープは濃厚ですが、TETSUの豚骨よりは
サラッとしています。つけ麺のスープにありがちな
塩辛さはありません。デッド飲みでも旨いよ。

麺との絡みは、まぁまぁかな。
ウマ(美味)優先主義&コスパもね-サクラサク持ち上げ

スープ割りにすると、柚子の香りがして
さっぱり飲み干すこともできます。

スープが最初から、ややヌルイ気がしました。
それを除けば、十分に満足な味でした。
冬場ですし、あつもりがいいかもしれませんね。

白、赤も食べてみようと思います。

東京都杉並区高円寺南3-70-1
高円寺らーめん横丁内
03-3336-7666
営業: 11:00~23:00
無休

ぽちっとお願いします
 ↓       ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ