店員さんに
気分を損ねられる事って
以外にありますよね...
こんばんわっ
なんちゃんデス(ノ´▽`)ノ
こんなん見っけました。
↓↓↓↓↓
【 こんな店員に...
イラッとくるランキング♪ 】
(アメーバNEWS調べより)
あっ、失礼...(・・;)
コレは
「イラッ」した金さん画像
話戻します。
【男性解答】
1位 店員同士で
おしゃべりしている 23.4%
2位 欲しくもない商品を
強引にすすめる 13.4%
3位 上から目線だったり、
偉そうな態度をとる 10.8%
4位 タメ口 8.6%
5位 「いらっしゃいませ」を
言わない、声が小さい 8.1%
【女性解答】
1位 店員同士で
おしゃべりしている 21.5%
2位 欲しくもない商品を
強引にすすめる 16.8%
3位 やたらと話しかけてくる 11.0%
4位 上から目線だったり、
偉そうな態度をとる 9.3%
5位 タメ口 7.9%
...(・・;)
ハイッ、気を付けますっ
サービス側の方々
お気をつけあれ
ここからは
かなり『裏話』...笑
では、店員サイドからは
よく、『お客様は神様です』
とか言いますよね...
確かに極論をいえば
我々サービス側は
お客様に食わして頂いてます。
でもでも、
店員も人間だし
『心』はあります。
横柄な方に対しては
お客様であっても色々感じます。
例え口に出さなくても...
飲食業界の
幅広いジャンルの
目上のオーナーさんと
会食する機会が多い
ワタシですが...
よく議題にあがるのが...
『お客様も
選んでいかないと
お店は流行らない』
...(°д°;)
何様
って感じですが
飲食業界で
大成している方々のお店は...
『ターゲット層が
シッカリ絞られています』
それは確か。
ではでは
ど~やって絞るんだろ...
それは後ほど。
話変わりますが、
飲食店では『隠語』が
沢山存在します。
働いた経験がある人は
分かるでしょうが、
隠語(いんご)とは、
ある特定の専門家や
仲間内だけで通じる言葉や
言い回しや専門用語のこと。
例えば
貴方が訪れたレストランで
お店のスタッフが
『トイレ行ってきま~す』
なんて声に出せば
食事に来てる貴方は
→『〇ね』って感じますよね
例えば、
『トイレ』を言わず
→『1番』と番号で言う。
などなど...
沢山『隠語』は存在します。
からの~
来て欲しくない
お客様を→『NG客』だったり
アン・ウェルカム・ゲストを
→『UG』と言ったり
出入り禁止客を→『出禁』と
言ったり...
てゆーか...
色んな店で働いてきた
なんちゃんですが...
こんなに来て欲しくない
お客様の言い回しが
色々ある事に
ビックリしました
ということは
お店側に
そう思われている人が
それだけいるって事
...驚きです...
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
各店の言い分を
聞いていると...
『店の水準維持』
という意見がダントツですね。
...どゆ事
んーー...よーするに
ターゲット層の
お客様が減ってしまう事を
してしまう方はダメですよ。
って事ですね。
ではどういう事を
すると『出禁』になれるのか
なれるのかっ
なれる
当店では...
1)ハカイダー
→お店の物を破壊する人
嫌な事あったんだろね...
...では...済みません(`ε´)
2)酔っぱらい
→来た時点で
何言ってるか、
わかんない泥酔者。
(ミナミには多数生息)←コワイ。
3)タメ口
→別にいいんだけど、
新規のお客様で
酔っぱらってて
しかも大声で....
「生ビール早よしろっ」
...はい。怒りますね(ノ´▽`)ノ
4)周りに絡む
→コレも酔っぱらってて~の
他のお客様に
嫌がられるくらい
喋りにいくタイプやね...
困ります
以上の方々...
誠に...
誠に...
誠に...
誠に...申し訳御座いましぇん
当店は
ご遠慮頂いておりやすっ
ぐらいかなーーー
ばいちゃっちゃ(-。-)y-~
Android携帯からの投稿