こんな店員にイラッとくる...!! | BarBon なんちゃんのブログ

BarBon なんちゃんのブログ

経営者してますが、ブログは趣味です☆


店員さんに
気分を損ねられる事って
以外にありますよね...


こんばんわっアップアップ
なんちゃんデス(ノ´▽`)ノクラッカークラッカークラッカー

こんなん見っけました。
↓↓↓↓↓

【 こんな店員に...
イラッとくるランキング♪ 】

(アメーバNEWS調べより)



あっ、失礼...(・・;)

コレは
「イラッ」した金さん画像汗


話戻します。


【男性解答】
1位 店員同士で
おしゃべりしている 23.4%

2位 欲しくもない商品を
強引にすすめる 13.4%

3位 上から目線だったり、
偉そうな態度をとる 10.8%

4位 タメ口 8.6%

5位 「いらっしゃいませ」を
言わない、声が小さい 8.1%


【女性解答】
1位 店員同士で
おしゃべりしている 21.5%

2位 欲しくもない商品を
強引にすすめる 16.8%

3位 やたらと話しかけてくる 11.0%

4位 上から目線だったり、
偉そうな態度をとる 9.3%

5位 タメ口 7.9%



...(・・;)ビックリマーク

ハイッ、気を付けますっハートブレイク

サービス側の方々!!
お気をつけあれラブラブ





ここからは
かなり『裏話』...笑

では、店員サイドからははてなマークはてなマーク

よく、『お客様は神様です』
とか言いますよね...

確かに極論をいえば
我々サービス側は
お客様に食わして頂いてます。

でもでも、
店員も人間だし
『心』はあります。

横柄な方に対しては
お客様であっても色々感じます。
例え口に出さなくても...

飲食業界の
幅広いジャンルの
目上のオーナーさんと
会食する機会が多い
ワタシですが...
よく議題にあがるのが...

『お客様も
選んでいかないと
お店は流行らない』

...(°д°;)!?

何様はてなマークはてなマーク

って感じですが
飲食業界で
大成している方々のお店は...

『ターゲット層が
シッカリ絞られています!!

それは確か。
ではでは
ど~やって絞るんだろ...はてなマーク

それは後ほど。




話変わりますが、

飲食店では『隠語』が
沢山存在します。

働いた経験がある人は
分かるでしょうが、

隠語(いんご)とは、
ある特定の専門家や
仲間内だけで通じる言葉や
言い回しや専門用語のこと。

例えば
貴方が訪れたレストランで

お店のスタッフが
『トイレ行ってきま~す』

なんて声に出せば
食事に来てる貴方は

→『〇ねむかっ』って感じますよねはてなマークはてなマーク


例えば、
『トイレ』を言わず
→『1番』と番号で言う。

などなど...
沢山『隠語』は存在します。




からの~ラブラブ



来て欲しくない
お客様を→『NG客』だったり

アン・ウェルカム・ゲストを
→『UG』と言ったり

出入り禁止客を→『出禁』と
言ったり...



てゆーか...

色んな店で働いてきた
なんちゃんですが...

こんなに来て欲しくない
お客様の言い回しが
色々ある事に
ビックリしました汗



ということは
お店側に
そう思われている人が
それだけいるって事!!

...驚きです...汗

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

各店の言い分を
聞いていると...

『店の水準維持』
という意見がダントツですね。

...どゆ事はてなマークはてなマーク

んーー...よーするに
ターゲット層の
お客様が減ってしまう事を
してしまう方はダメですよ。

って事ですね。

ではどういう事を
すると『出禁』になれるのか!!

なれるのかっ!!

なれるはてなマークはてなマーク



当店では...


1)ハカイダー

→お店の物を破壊する人
嫌な事あったんだろね...
...では...済みません(`ε´)むかっ



2)酔っぱらい

→来た時点で
何言ってるか、
わかんない泥酔者。
(ミナミには多数生息)←コワイ。



3)タメ口

→別にいいんだけど、
新規のお客様で
酔っぱらってて
しかも大声で....
「生ビール!!早よしろっ!!

...はい。怒りますね(ノ´▽`)ノラブラブ



4)周りに絡む

→コレも酔っぱらってて~の
他のお客様に
嫌がられるくらい
喋りにいくタイプやね...

困ります汗




以上の方々...


誠に...

誠に...

誠に...

誠に...申し訳御座いましぇん汗

当店は
ご遠慮頂いておりやすっラブラブ

ぐらいかなーーーはてなマークはてなマーク




ばいちゃっちゃ(-。-)y-~




Android携帯からの投稿