出しっぱなしになりがちなモノにこそ、指定席【リビング】 | 優しいお片付け【バービースタイル】愛知県名古屋市整理収納アドバイザー

優しいお片付け【バービースタイル】愛知県名古屋市整理収納アドバイザー

人にもモノにも自分にも優しい整理収納。
あなたに合った優しいお片付けをご提案します。
【愛知県 名古屋市 の整理収納アドバイザー プロの片付け業者】
お部屋の整理収納やお片付けをご一緒に行います。断捨離、収納改善、お引越し前後のお片付けはお任せください。

お部屋の整理収納作業をいたします

作業をご希望の方は

ホームページを ご覧くださいませ^^/

ご質問などございましたら お気軽に

052-212-8417まで お電話くださいニコニコ

メールでも構いません*^^*

nagoya@barbie-style.com




バービースタイル 作業地域
名古屋市内は交通費一律1000円
名古屋市 (北区 中区 守山区 東区 名東区 西区 千種区 昭和区 瑞穂区 中川区 中村区 南区 港区 天白区 熱田区 緑区) 

以下は交通費別途お見積り地域


小牧市、春日井市、北名古屋市、岩倉市、

あま市、一宮市、岡崎市、長久手市、みよし市、東郷町、瀬戸市、尾張旭市、豊明市

、刈谷市、安城市、豊田市、大府市、東浦町、東海市、知多市、阿久比町、犬山市、大口町、扶桑町、愛西市、稲沢市、津島市、弥富町、蟹江町、日進市、豊山町、清須市、大治町、半田市

【その他地域は応相談】



お部屋のお掃除をいたします→★


クローゼットのお片付けとお洋服のコーディネートをいたします→★


東京 横浜エリアのお片付け作業はこちらです→★





音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




Yukoです(^-^)





家の中で、家族が最も一緒に過ごす時間の長いリビング^ ^


テレビを観たり新聞を読んだり、携帯で調べものやメールをしたり、


1つの空間で、それぞれが個々の行動をとることが多い場所でもあります。




そのため、あらゆる物が出しっぱなしになるのが多いのもリビングではないかな~と思います。



現に、我が家でも…

{4CD4D4B0-BB9A-4387-9CB6-7F5BD4B5BA72:01}



新聞を読みたい人


テレビを観たい人


寒くてエアコンの温度を上げたい人(私)



バッグに携帯を入れっぱなしなことに気付き取り出そうとしてる人(私)、


散らかるのは容易なんですよねー ^ ^;;



そんな我が家、出しっぱなし防止策として

{7072408A-67AB-429C-8C89-94A6F0AC8D2C:01}



ダイニング側のスタッキングシェルフに、リビングダイニングの収納を全て集約させています^ ^




オープン棚はホコリが気になりますが、狭い(10畳)ので圧迫感のない棚を使っています。




出した物は、家族にも自身で元に戻してもらいたく、

(私がラクしたい… 笑)



出しやすさはもちろん、戻しやすさが特に重要です(^_^)/



この棚の、主な指定席としては


リモコンは、引き出しに

{6655BF5F-52C8-455D-8588-7FBE5B59C5C4:01}




その日の新聞は、ファイルボックスに。

{C67BF3A4-F012-4C78-BF12-8B028722DB35:01}




ちなみに チラシと読み終わった新聞は、押し入れに指定席を確保。

{7522EE67-32ED-4D91-8355-D7E35BBE873E:01}




行き場のなくなりがちな普段使いバッグもこの棚へ。

子機隠しも兼ねています(笑)

{5D68A1D9-A1DE-4CB7-B329-65715AB719BE:01}




見えると目立つ携帯の充電コードと、子機のコードはタップボックスに。


充電時も普段も、フタの上が携帯の指定席^ ^

{8E4BF4F1-B8F1-4BFD-ADF9-F3498388A656:01}




他にも、文房具や衛生用品も

この棚の引き出しに収納しています。

{08132236-FE72-48B4-989F-054AC39611F8:01}


(衛生用品の引き出しです)


家族にも協力してもらいたいので、


ワンアクションを重視♪


使ったあと、出しっぱなしになっていることがほぼありません(^o^)/


ラクへ一歩前進です(^o^)/



指定席からはちょっと逸れますが、


出しっぱなしの代表格、箱ティッシュは

{F0139285-96EA-4154-A40A-1E34D284FF44:01}


馴染む色のカバーで、存在感をひた隠しにしています(笑)



いちばん長い時間を過ごすリビング。


出しっぱなしになりがちな物にこそ、定位置をしっかり決めれば


目から入る情報=ごちゃごちゃさ がなくなって


寛げる空間になり、家をもっと好きになれますよ\(^o^)/



✳︎ランキング参加中✳︎
クリックしてもらえたら嬉しいです❤︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



皆様

楽しい一日を お過ごしください(♡´◡`♡)

↓こちら参考にさせてもらってますニコニコ


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ