☆ぽこちゃん以外白点病・尾ぐされ病☆ | o。.:*女社長のストレス発散日記*:.。o

o。.:*女社長のストレス発散日記*:.。o

    

゚・*:.。..。.:*・゚永遠に輝く女性を目指して・*:.。..。.:*・゚






こんにちはも



一週間が始まったばかりだというのに既にクタクタです汗



実家? 一人暮らし? 家族もち? ブログネタ:実家? 一人暮らし? 家族もち? 参加中





実は・・・ぽこちゃん一人暮らしです汗

【新しい子】 を60センチの水槽に入れた翌日からパンダちゃんのぽこちゃんいじめが始まりましたga-n*

カクカクシカジカでミニ水槽でぽこちゃんを隔離しました。


いじめられ体力が消耗しているように見えたので、ミニ水槽に塩浴&ヒーターを設置しました。
(60センチの水槽からヒーターを外したので、60センチの水槽はヒーター無)

60センチの水槽とミニ水槽を横に置き、お互いの顔が見えるように配置して1週間経過し再度同じ水槽に入れてみたのですが、数分後にはパンダちゃんがぽこちゃんを追い掛け回し顔&お腹&尾びれを突き・・・。

共同生活を諦め、再度ぽこちゃんをミニ水槽へ移し、何事も無く数日が経過。

そして私は二日間金魚から目を離しました。

するとガクリ 今朝、60センチの水槽がひどい状況になっていましたga-n*

60センチの水槽にいた全員が白点病&尾腐れ病を発症していました。

くまちゃんにいたっては尾がボロボロです。
2日間でこんなに尾がボロボロになるとは・・・汗

ぽこちゃんと交代で全員をミニ水槽に移しメチレンブルー&水温30度で治療中です。

グリーンFゴールドも手元にあるのですがどちらを使ったらよいのか分からなかったので、メチレンブルーで治療しています。

ぽこちゃんは水全換えした60センチの水槽(ヒーター無)にいます。

ヒーターをもう1台用意しなければいけないなと思っていた矢先・・・申し訳ないガクリ

温度差か水質が原因ですよねガクリガクリガクリガクリ 

はぁ~っ・・・ sei

いつもは「お疲れ様です」と声を掛けられても「疲れてないよ~♪」と返している私ですが、今なら「うん、疲れた。もうクタクタ~」と返事してしまいそうです笑

まだ冗談言えてるので大丈夫そうですバイバイ

ではでは~バイバイ