MANAS-TEXの生地 | デザイナーのサロン 神戸御影カルトナージュ&インテリアレッスン ~トワル・ド・レクラン~

デザイナーのサロン 神戸御影カルトナージュ&インテリアレッスン ~トワル・ド・レクラン~

インテリアデザイナーがインテリアに携わってきたノウハウをレッスンを通してお伝えします


カルトナージュレッスン開始に向けて 生地の発注をしています


生地の材質も色々あり 貼りやすい物から 手強い物まで


カルトナージュはボンドで生地をカートンに貼り付けるので


ボンドの吸い込みで次第で 作品の仕上がりも 微妙に変わります


コットン素材は とても貼りやすいですね~


MANAS-TEX(マナトレーディングさんの扱うカタログ)の中で いくつか チョイスしました




もともと カーテン生地として人気のある柄でした

私がお世話になっていたサロンでも 人気のある生地で 生徒さんも作品を作っていました



私も 一番手前の生地で 引き出しを作りました


サクサク テンポよく貼っていけました(笑)


可愛い生地を取り寄せて サロンでお出迎えの準備中です


いつもブログを読んでいただきありがとうございます
読んだよ~の印に応援クリックお願いいたします