アルアトラル | ベリーダンサー BarbeeMako BLOG

アルアトラル

カメリアショーに、来てくださる、お客様ウンカルスームの、名曲
アルアトラルの、歌詞の、意味について
少し知っておくと、イメージが、広がっていくかな。私の好きな一節を、紹介します。

空想の、宮殿が、崩れ去ってしまった、廃墟の上で、
私の心よ
愛がどこにいってしまったのと、聞かないで と、始まります。

あなたのことが、忘れられない

あなたは、惜しみ無く与え、惜しみ無く奪う支配者

なぜわたしは、あなたが、守らない約束を、守りつづけるのだろう

愛する人は、どこにいるのだろう
誇り高く、偉大で、恥じらいのある魔法使い
困るほどに美しく、嘆かわしいほどに、尊大な人
まるで、夜の夢のようなそのまなざし

弱った蝶は、あなたのもとに、引き寄せられていく

目の前を、幸せが、跳び跳ねていく
子供のように、無邪気に、一緒にわらいながら、そして、私たちの影を追い越して走ろう

及川景子さん講座で、三回に、わたって学んだものなので、もっと多くの歌詞が、あります。
下北沢タウンホールの、公演では、一部に、美しい愛の宮殿を、わたしたち、アルミスタルミスと、フーリア率いる、ボルボレッタが、踊ります。