お料理教室。 | 食とうつわ

食とうつわ

管理栄養士、フードコーディネーター


{5629C832-2CCA-4C12-AC8E-79B9C6D8EF16:01}

先週は『むろの小さなお料理教室』を開きました。
今回は、8月6.20日で行ったお教室で参加できなかった方々からのリクエスト。
とても有難いことです。

この日は、3ヶ月になる赤ちゃんのママもご参加頂きました。
この時期はお外にでる機会が少ないので、お教室でリフレッシュしてもらえていたら嬉しいです。



写真左の赤いハサミは、祐成陽子先生が貝印と共同開発されたカーブキッチンバサミ

お教室でも大活躍のこのハサミ。この日もサンドやお肉をチョキチョキ。切れ味抜群です。

私はチビと外食する際にもよく使っています。少しずつ大人と同じものが食べれるようになってきてるので、小さく切ってあげてます。