2つのおじや。 | 食とうつわ

食とうつわ

管理栄養士、フードコーディネーター

{F2637769-CB66-4399-813C-1CA2A1BBE405:01}

『ひじきと牛肉のおじや』
ひじき
牛肉(粗みじん切り)
人参(茹でて冷凍してあるもの)
軟飯
醤油
カツオダシ

材料を全部入れて、お鍋で煮汁が少なくなるまで煮ていけば出来上がり。


10ヶ月に入ってから、グングン成長していくチビスケ。

鉄分が不足しやすいこの時期。
↓食材を積極的にとるよう心がけてます。


主に鉄分が多く含まれる食材
レバー(鶏レバーがベビちゃん向き)、赤身の肉、納豆、ひじき、ほうれん草などなど。。。


レバーは、下処理かぁ。。。
と思った時には、ベビーフードをうまく活用しながらメニューに入れてます。


{AD63F276-EC6C-48CB-9B91-80563B8F4847:01}

『コーンとしらすのおじや』
しらす
コーンスープ
カッテージチーズ
ブロッコリー(茹でて冷凍)
軟飯

材料を全部入れて、お鍋で煮汁が少なくなるまで煮ていけば出来上がり。

これ、チビごはんではありますが、オリーブオイルや塩をたせば大人も食べれますよ❤︎


コーンスープの作り方
コーン缶(クリーム状のもの)
牛乳
生クリーム
塩(気持ち程度)

もちろんベビーフードでオッケー。

わが家は1缶分作ってジップ袋に入れて冷凍。
パンに浸して食べたり、他の野菜を加えて具だくさんコーンスープを作ったりしています。


mmmmmmmmmmmmmmmmmmmm


6月18日、ママのためのイベント×ランチ会をします❤︎❤︎

モチベーションがあがるステキな講座や、ベビママダンス体験などのブースラリーがあったりと盛りだくさんのイベントです❤︎

私は、ブースラリーでスープ講座を担当しますよ♪

詳しくはコチラから↓

ママのためのランチ会×イベント