久しぶりの。 | 食とうつわ

食とうつわ

管理栄養士、フードコーディネーター



むろのお台所
久しぶりの更新。
3月~4月にかけてムロ家は目まぐるしいほど大忙しでした。

主人の仕事の関係で
東京→四国への辞令
地震
部屋探し
地震のため、引っ越し業者見つからず。。。
やっと引っ越し
見知らぬ土地での暮らし

今年は転勤かな~。
と心には決めていたのですが、
大好きな友達
大好きな東京
とお別れするのは、とてもつらいものでした。

引っ越ししたら、
しばらく自分の時間がたっぷりあるので、
刺繍にトライしたり、
エプロン作りしたり、
パンの研究や、
本格的にお料理教室の企画をしたり、
ヨガに通ったり、

と、いろいろとプランを練ってはいたのですが、
まだ土地に慣れないのか、
何も手をつけれずにいます。

やろう!と思ったら、熱しやすい私。
珍しく気が落ち込んでいる模様です。



そんな中。
今日は近くのカフェでランチ。
店内に置いてあったku:nei 2004 5月号を読んでいると、
スタイリスト:岡尾美代子さんの特集がされてありました。

昔から住んでみたいと思っていたアパート(代官山)へ、お引っ越しするという内容。
そのアパートからの景色は、
ドーンとビル1件の間に、
空や緑がチラリ。
都会のお家!という景色は、どこか落ち着く感じがあります。

新しいお部屋の中は北欧の家具を散ばせて。
とってもオシャレ。
雑誌だけでもこんなにウットリしちゃうなんて!

すっかりインドア派になりそうな私は、
今いろんな雑誌がお友達。
以前はパラパラ読みしていたのですが、
今はじっくり、文章やスタイリングを楽しんでいます。

しばらく続きそうです。


さてさて。写真は。
引っ越し当日。
おもたせ仲間のEMIちゃんから頂いたさくらんぼのゼリー。
『引っ越しで疲れた時に甘いものを食べて』
と、もたせてくれたキレイなピンク色のゼリーの中には、お酒でつけてあるサクランボ。

旦那様がお仕事でいないお昼間。
ひとりお家で読書。
ちょっぴり切ない気持になりながら頂きました。