おばあちゃんのかぼちゃ。 | 食とうつわ

食とうつわ

管理栄養士、フードコーディネーター


むろのお台所

いきなり暗くなってませんぁめ;;
傘を忘れてきちゃったけど、大丈夫かしら。

この週末。
鹿児島よりうれしいお届けもの。
祖母が作ったかぼちゃ。


かぼちゃ嫌いのワタシでしたが、祖母がかぼちゃを作るようになって、大好きに。
だって、とっても甘いんだもんあま~い



むろのお台所

そんな、かぼちゃは天ぷらにして、お弁当用に、濃いめの天つゆにくぐらせて。
(見えづらいけど。。。)


流れ星その他流れ星
・バター醤油コーンの混ぜご飯
・ほうれん草の胡麻和え
・から揚げ

かぼちゃは野菜の中でもビタミンEが豊富。
血行促進の効果があるので、冷え性の改善や、肌荒れに◎
久しぶりに栄養士らしいコメントでしめてみます。